※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

子供の葬儀の服装について、ブラックウォッチ柄は適切か、ジャケットの金ボタンは隠すか、急な場合は黒のみが無難です。ロンTに黒のズボンもOKです。

子供の葬儀の服装について質問です。

入園式で着た服がブラックウォッチという柄ありです。
葬儀に着用可ですか?
もし、可能な場合、ジャケットの金ボタンはボタンカバーを買えればボタンカバーをして隠します。
買う時間がなければ、ジャケットなし、白シャツ+ジレ+ズボンのみでOKでしょうか?

やはり葬儀に着用するなら黒のみですか?
急な出来事なので、会社を早退予定ですが、買う時間があるかあやしいですが、必要ならチャチャっと買えるようにがんばります!
買うならロンTに黒のズボンとかで大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

入園式できた洋服はこれです。
金ボタンはボタンカバーで隠すか、ジャケットなしでいきます。
中に白シャツ、黒靴下ならありですか?
やはり柄ありなのでNGでしょうか?

ままり

ジャケットなしでOKだと思います!今の時期寒くないので😌
先日行った葬儀も、幼稚園や小学生は黒っぽい自分だったり白シャツに黒いズボンだったり、な感じでしたよ!

• ままり

ままり

黒っぽい私服です!
    誤字すみません😭

• 4月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    ジャケットなしなら、このジレ+白シャツ+ズボンでも大丈夫そうですか?
    私服みたのですが、見事に地味目の色がなくて😭💦
    この入園式で着た柄ありのを着せるぐらいなら、地味目の私服買った方がいいですか?
    すみません💦色々聞いて😭💦

• 4月19日
  • ままり

ままり

全然いいと思います!
    ジレはあってもなくても!

• 4月19日
  • ままり

ままり

確かにジレなしでもいいですよね😳そこに気づかなかった💦💦
    ありがとうございます!

• 4月19日
めい

黒っぽかったら普段着で良いと思います!!子どもなら!
うちは紺色の服集めてそれ着せていきました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    見事に普段着が地味目の色がなかったんです😓
    このジレ+白シャツ+ズボンだと微妙ですかね?🥲
    この入園式で着た柄ありを着せるなら地味目の私服を買った方が良さそうですか?
    すみません💦色々聞いて😭💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

入園式ということは、お子さんは幼稚園か保育園に行かれていますよね??
制服はないのですね??

制服がないなら、
私なら、入園式に来た服のより、黒や紺か白のトップス(今なら長袖Tシャツとか)と、黒ズボンにします。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    制服はないんです😭

探していたら、サイズ90と小さいんですが、、亡くなった伯母から貰ったネイビーのシックなサロペットがあって、ダメ元で子供に着せたら意外に着れたので、白シャツにサロペットで行こうかなと思い始めてました!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

これより黒いロンTに黒のズボンで良いかと!
画像のスーツはお祝い感でちゃってるので。

• ままり

ままり

ありがとうございます!

お祝い感でてますね😣💦

探していたら、サイズ90と小さいんですが、、亡くなった伯母から貰ったネイビーのシックなサロペットがあって、ダメ元で子供に着せたら意外に着れたので、白シャツにサロペットで行こうかなと思い始めてました!

• 4月19日
ままり

これは完全にオシャレ着なので普通に黒のズボンと白のシャツとベストやガーデでいいのかなと思います!
ただ今年に入ってから3件葬儀に行きましたが幼稚園児くらいからはみんな喪服着ていました💦
うちは西松屋で安いやつ買いましたよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます!

完全にオシャレ着なんですね😣💦

思い出の品だし、亡くなった伯母も喜んでくれるかな…と😣

喪服あるんですね…😳
    子供用もあるとは知らなかったです。今後のために、もっていた方が良さそうですね😣

• 4月19日
たー

子供連れて何度も葬儀に出ていますが男の子はだいたい制服か白のシャツに黒いズボンが多いです!

子供の服装は何も言われた事はないので黒とかグレーの長袖Tシャツとか暗めの色ならなんでも大丈夫だと思いますよ☺️