※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュムチュム
ファッション・コスメ

コーデのアドバイスください!結婚式じゃないパーティー(恩師の還暦祝い…

コーデのアドバイスください!!!
結婚式じゃないパーティー(恩師の還暦祝い)があります。私服で来てOKですって案内なんですが、会場が結婚式場です。
気持ち的にラフな格好で行くのはどうなのかなと思っていて、がっつり結婚式の格好でも浮いてしまうと思っていて...色々見ていたら分からなくなってしまいました💧
今予定では、
パール付き(首元)黒のワンピースで腕部分が花柄の刺繍がある透け感があるものなんですが、この場合の靴は何色が良いと思いますか?💧
ヒール有りか無しかとかもご意見いただけたら嬉しいです!

コメント

トップスはブラウスで、ボトムスがスラックスやタイトスカートやマーメイドスカートとかだとカジュアルだけどフォーマルにも見えるって感じになるかなと思います!

• チュムチュム

チュムチュム

アドバイスくださりありがとうございます!
    なるほど...トップスはブラウスでVネックのワンピースでも大丈夫そうですかね?
    マーメイドスカートも手元にはあるんですが、ワンピースもスカートも黒しかないんです😅

• 4月19日

退会ユーザー

黒のワンピースだとウエスト部分にベルト付けたりするとカチッとなりすぎないからいいかなって思いました✨
    足元はパンプスが合うと思います!
    色は何でも合うと思いますが、ベージュとか無難に黒で合わせるのもいいかなと思います🥳

• 4月19日
  • チュムチュム

チュムチュム

なるほど!
    アドバイスくださりありがとうございます😭コーディネート本当に苦手です。。。
    明日探しに行ってみます!

• 4月19日
はれ

もう遅いですかね?笑
ワンピースどんなものか見たいな〜と思いましたが、そのワンピースでも良さそうです😋
パンプスはなるべくヒールがあるもので、3cm〜5cmでも大丈夫です。
カバンと合わせてベージュとか明るめになると華やかになります!

もう他のコーデで決めてたらすみません🙏

• チュムチュム

チュムチュム

ご意見ありがとうございます!😂
    全然遅くないです💦
    私服で着て大丈夫です!って文言が気になりすぎて、これだと華やかすぎて浮いてしまうかな?とか思い始めてきてて、、、。

• 4月20日
  • はれ

はれ

わー!素敵ですね😂🌸
    確かに結婚式のお呼ばれっぽいので悩みますね〜!
    一緒に行く子にどんなの着て行くか聞けそうでしたら聞いても良いかもですね!

このワンピなら小物も黒で全然大丈夫です😂
    透けてる部分が多いのがネックだと思うので、黒いショールかジャケット羽織れるものあれば丁度良いかも..✨

結婚式場は都内ですか?
    八芳園、目黒雅叙園、ハイアット、帝国ホテル、リッツカールトン等の有名どころならこれくらいでもいいかな〜という気もします🧐

• 4月20日
  • チュムチュム

チュムチュム

ありがとうございます🥺💦
    そうなんです、透けてる部分が多いからどちらかというと結婚式要素が多いのかなと感じてて、、、
    私服で持ってるVネックのワンピースがあるのでいい具合の白系のブラウスで靴はヒール低めの黒でもいいかなぁとか流行り?のジレっていうですか?あのセットアップみたいなってるのもステキだなとか思ってて。。。

式場は田舎ですー笑!
    中学の恩師なのでthe地元なんです笑

• 4月20日
  • はれ

はれ

なるほど!!じゃあ確かに少し浮くかもしれませんね🧐笑

ワンピの組み合わせは良いと思います!
    ジレとか長めのトップスに黒のパンツでワントーンでまとめる、みたいな感じですかね?
    確かにそういう雰囲気の方が良いかもしれませんね😂
    綺麗目ワイドパンツやロングのスカートでまとめるのも素敵だと思います☺️

• 4月20日
  • チュムチュム

チュムチュム

第一候補は黒のVネックワンピースですかね。。。
    ジレはそんなイメージですね🤔着たことないし、身長低めな方なので、実際どうかなっておもってるんですが、、、。
    ワントーンでまとめたほうが考えるのも楽かなと笑
    鞄は持ってる黒で、
    この靴はどう思いますか?

• 4月20日
  • はれ

はれ

私は154cmですが、ジレ愛用しまくってますよ✌️
    シャツワンピにも重ねられたりして便利です!

長さも色々ありますしね🥰
    ワンピなら黒のストッキングにこのローファーパンプスで綺麗目にしたらいい感じですね🫶ベージュだとやぼったい感じになるかもなので。

• 4月20日
  • チュムチュム

チュムチュム

身長ほぼ一緒です!🥺✨
    ジレのセットアップ風?が着てみたい気持ちもあります!

この黒のローファーだったら黒のストッキングですね!
    結構方向性決まってきてとっても嬉しいです😂

• 4月20日
  • はれ

はれ

おお!そうなんですね☺️
    チビは悩みますよね〜服!笑

まぁ今回のそのお食事会はワンピースで行くとして、
    私服で普通にジレ買ってみるのはどうですか?😂

• 4月20日
  • チュムチュム

チュムチュム

悩みますよね!😂💦

靴と黒のストッキング買ってきました!!
    ブラウスはイマイチいいのがなくて、手持ちの白のブラウス着てみようと思ってます!

ジレ私服で欲しいです!
    さっきも見てきたんですが、やっぱりいいのが分からなくて買えませんでした😂
    因みにはれさんは、どこのジレ持ってるんですか?🥺✨
    身長がほぼ一緒なので参考にさせていただきたいです!

• 4月20日
  • はれ

はれ

私今妊婦なので、初期からワンピとジレになるものを愛用してます😂
    ビューティーアンドユースの、ツイードなのでもう時期ではないのですがこんな形のを探せば使いやすいと思います💕
    長さは115〜120だと長いけど裾汚れにくい、ちょうど良い長さかな?と思ってます!

素材違いとかアローズのブランド違いでもたくさん同じようなのでてるので、短いのにしても良いですしロングにしても良いと思います🙆‍♀️
    参考までに見てみてください☺️🌸

これの前に、もっと安くてペラペラなジレを買ったんですがシワになるし綺麗に着れなくてイラッとしたのでヘビロテするし少し高くていいものにしよーって思ってこれにしました!

• 4月20日
  • チュムチュム

チュムチュム

妊婦さんなのですね☺️
    すごいステキです✨
    素材とかとても気にしますよね!安くてもペラペラで使い勝手悪かったショックですよね。
    ショート着たいなって思ってましたがロングもステキですね♪
    ますます欲しくなりました😂

• 4月20日