※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき0117
子育て・グッズ

息子が習い事していないので焦っています。何か種をまいてあげたいですが、習い事していない方いますか?

息子が保育園年少になりました。習い事はしておらず、何かやった方がいいのか私だけ焦っています。息子は水泳とか運動興味ないし、お金かかるし…でも将来へ何か種をまいておいてあげたい…習い事してないよって方いますか?

コメント

さち

小1ですが保育園から何もしてないです😂私も同じく周りが習い事習い事って言ってるから焦ってましたが、本人がやる気や興味がない限りはいいかなって思いました😀お金も安いもんでもないですし💦今もうちの子はやる気がないので何もしてません😊

• たいやき0117

たいやき0117

ありがとうございます!本人がやりたいと言ってからにしようかと思えてきました!!

• 4月23日
ママリ

習い事してないです!
本人が習いたい!ってなってからでいいかなーって思ってます🤔
本人のやる気がないと、せっかく習わせてもあまり身につかないと思います。

• たいやき0117

たいやき0117

本人の話をよく聞いてやってみようとおもいます☆ありがとうございました!

• 4月23日
ママリ🔰

年少の途中から英語を習わせています。毎月幼稚園を半分以上風邪で休むほどすぐ体調を崩していたので、振替レッスンを年度内に消化しきれず結果2ヶ月分くらい月謝だけ払ってレッスン出来てない状態でした😭お金のムダ…

私も焦って英語習わせましたがまだまだ習い事始めなくても良かったなと思っています。少なくとも、風邪をひかなくなるくらい体が強くなって園生活に慣れるまでは…💦

• たいやき0117

たいやき0117

大変でしたね…参考になりました!ゆるりと情報収集から始めてみようと思います!!ありがとうございました。

• 4月23日