※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
住まい

住宅相談についてです。例えば今すぐにではなく年末に購入希望予定や来…

住宅相談についてです。
例えば今すぐにではなく年末に購入希望予定や来年度考えてる場合でもモデルルームを見に行って説明を受けることは可能ですか??(今買う気ないのかよって思われますかね😂)
まだ今の家が1年しか住んでないので今すぐではなく次引っ越すなら購入したいというノープランなのですがモデルルーム行って金利のこととか色々聞いてみたいなぁと思って…

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!
アンケート書きますがどのくらいまでに購入したい、って書く欄がある会社もありますよ☺️
うちはマイホーム建つまで2年かかってます😅

• ちなつ

ちなつ

大丈夫なんですね!😂
    ちょうど隣に分譲マンションが建っていいなぁと思いつつ、シングルなので女子どもで行ったらあしらわれたりしないかなぁと心配になっちゃって😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に話を聞く分には大丈夫だと思います!でも明らかに予算オーバーだろうなーって会社に行って話を聞かれると「あなたの収入じゃうちでは無理ですね」みたいな態度はとられたことはあります😅元々そこは興味本位で行ったので、自分達も無理なのは分かってましたけどね😂

最初はシングルって言わないで話を聞き出すのもアリかもですね☺️

• 4月18日
さく

全然ありですよー!

私も全然知らなかったので、とりあえず話を聞きたくて行きました☺️
買うのは早くても2年後かな〜と思ってました。

実際に土地が決まらないと、具体的な間取りや予算は分からなかったですが、ハウスメーカーを比較したり、完成見学会に行って実際に建てた家を見たりして、勉強になりましたよ〜✨

営業さんで言うことも違うので、時間があるなら色んなメーカーさんで話聞くと良いと思います!

• ちなつ

ちなつ

ありなんですね!
    隣のマンション内覧したくて、ウェブから申し込みだと年収入れたりする欄があって。お恥ずかしながらシングルで高収入でもないのでそれだけ見たら客にならんと足元掬われたりしちゃうのかなぁってびびってます😂

• 4月18日
🍠

見に行くのはいつでもいいと思いますよ〜!!
でも電話とか郵便とか結構しつこく来ますよ🙋‍♀️

• ちなつ

ちなつ

確かにそれありそうですよね🥹
    全然知識がないので行って聞いてみた方が早いかなと😂
    行くだけでも大丈夫そうなので近々行ってみようかなと思います!

• 4月19日
はな

全然早くても大丈夫ですし、なんなら年末とかだったらもうあと半年なので気にするほど早くもないと思います😂

私たちは、2〜3年以内には、って計画で見にいきましたよ😄

ただ、すでに建ってるマンションや建売なのであれば、今内見して気に入っても売れちゃうかもしれないので、どんなに気に入っても時期を早めることがないなら、ご本人が悔しい思いをされる可能性はありますね💦

• ちなつ

ちなつ

本当は娘が5歳くらいになって部屋を分けるようになったら…と考えていたんですが、そうすると私の年齢的にローン組みづらくなるよなぁ…と思って😂

それありますよね、賃貸ですが今の部屋引っ越す時も見たいところ問い合わせたらもう決まりましたで見れなかったことも多くて…🥺賃貸なら空き待ち出来ますが分譲だとまぁ空かないですもんね🥲

• 4月19日