※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にエレベーターを利用したら知らないおじいさんに怒られて、納得いかずイライラしています。同じ経験の方、対処法や考え方を教えてください。

妊娠中に言われた、されたもやもやについて🥹

40週1日の初産妊婦です。
予定日過ぎたこともありたくさん動きたいため近所の公園でお散歩に行きました。

公園に行くために駅を越えて反対口に行かなければならないのですが、田舎の駅のため階段に手すりなどがなく、、、1人での階段の登り降りが怖くてエレベーターを使用しました。

降りて来たエレベーターに70代くらいのおじいさんがひとりで乗っていたのですがすれ違いざまに、「迷惑だよ」と怒られました。

エレベーターを待っているのは私ひとりだけだったのと、マタニティマークもつけていてそもそも臨月なのでお腹も明らかに出ているのがわかるため何が迷惑だったのかわからず咄嗟に「なにがですか?」と返しましたが無視され、、😂

出産間近で陣痛もくる気配なく情緒が絶賛不安定なのもあるのですが、どーーーしても納得いかず思い出してもイライラ、もやもやします🥹🥹🥹笑

みなさんもこういった経験はあるのでしょうか?
良い対処法や考え方があれば教えていただきたいです!

コメント

よな

え、本当に何が迷惑なんですか?って感じですね😅謎発言
全く気にすることないですよ!!
私は毒吐いて寝ると、忘れるタイプなので、嫌なことがあったらすぐに旦那や実母に愚痴ります😂!
今はモヤモヤするかもしれませんが、温かいもの飲んでゆっくりしてくださいね😌❤️
もうすぐベビーに会えるの楽しみですね!!🥺❤️

もちごめ

長年生きてきて、妊婦さんに悪態をつくような人間にしかなれなかった爺さん…。不憫ですね。
そんな性格で老い先短い彼がこれから幸せになることなんてないでしょうし、変なクソジジイだなと鼻で笑ってやりましょう。

はじめてのママリさんはこれから楽しい楽しい未来が待ってますから。
その爺さん羨ましかったんでしょうね。
上から目線で見下してやりましょう😮‍💨

美味しい温かい飲み物でも飲んで、リラックスしてくださいね☕️

ママ

なんか高齢の人って、昔の記憶どっか行ったんかってくらいに自分のことしか考えてない人多すぎって思います⚡️
えらぶるくせに、体は弱いアピールして平気な顔で車椅子マークの駐車場とめるし、妊婦に優しく出来んとか、自分の子供産まれる時のこと覚えてないんか?!認知症かよ!って言いたくなります😡
ま、そーゆー人は結婚すらしてないんかもなんで、この幸せ分からずじまいで可哀想〜って上から目線でいきましょ😑😑

おけい

老害ですね。
関わらない方がいいです。

はじめてのママリさんが無事で良かったです。

はじめてのママリ🔰

そういうおかしい人いますよねー。老害かもしくは薬やってて本人しか見えない聞こえない何かがあるんでしょうね😇そういうやつは無視してこういうとこで書いて発散が一番です✊

はじめてのママリ🔰

えー🥲なんなんでしょうね…お気になさらず!高齢の方ってお腹がおっきくてもマタニティマークとか付けててもきっと気付かないんですよ😭老眼とかそういうのもあるのかな?赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

せいちゃんまま⭐

無視しましょう😊
その人は年老いても人に優しく出来る心を持ち合わせないまま時間を過ごしてきてしまった心が貧しい人なんですね(;_;)
可哀想🥺って思っておきましょう!
そういう時、私はムカつきますがなるべくそう思うようにしてます💦
そして「ああいう歳の取り方はしないぞ!」って肝に銘じてます(笑)
どうか質問者様はそんな人の言うことは気にせず穏やかに過ごされてくださいね🐣🤍

むーれん

わかりますー。私すごく老人が苦手なので。笑
私でも同じ立場ならお前がな!って言っちゃいそうです😅😅

はじめてのママリ🔰

それは腹立ちます。
きっと可哀想な人なんですよ💦
今何されるかわからないので無事で良かったです!

meeeta

年長者が1番偉いと教えられた男尊女卑世代、ようやく自分が1番偉い歳になったのに時代が変わってしまって若い世代の女性に八つ当たりするしかない哀れな人なんですね💦
見下してる若い女性にまさか言い返されると思ってなくて衰退した脳みそが働かずに無視する形になったと…💦
気分は悪いと思いますが、妊婦さんや子連れのママだって十分優先されるべき人です!
それに赤ちゃんのために安全面を考慮してエレベーターを使うとなんて素晴らしい判断だと思います🥰
これからもじゃんじゃんエレベーターを利用しましょう!
もうすぐ赤ちゃんに会えるのが楽しみですね❤️