※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの育児中です。ロンパースからセパレートタイプの肌着に移行したのはいつ頃が適切でしょうか?移行時の注意点を教えてください。

ご意見、経験談を教えて下さい!
只今、この10ヶ月の我が子を育児中です👶💞

ロンパース肌着からセパレートタイプの肌着へ移行したのはいつぐらいの月齢や年齢でしたか?
またその際に不備なくそのままセパレートタイプへ移行できたかお聞かせください✨

コメント

ママリ

7ヶ月からセパレートです♩

80cmのロンパースはなかなかなくて、動き回るのでもう着せるのが難しかったです!😅

はじめてのママリ🔰

今2歳3ヶ月ですが、今月から保育園通い始めたので保育園の時はセパレートですが、それまでは病院の時以外ずーっとロンパースタイプです!

ママリ

2歳五ヶ月まだロンパースですww
トイトレ始めたのでそろそろセパレートにするかもです🤣
上の子は2歳でトイトレ始めたのでそのタイミングでした🙆‍♀️

はじめてのママリ。

うちもいまだにロンパースの肌着使ってます😂
セパレートだとお腹出ちゃうから冷えそうなのでロンパースタイプ使ってます。
もうそろそろロンパースとお別れなの寂しいしお腹冷えないか心配です😂

あき

そろそろ一才ですが、お家ではロンパースです。
オムツ替えはロンパースが楽で。
歩き回っているのを追いかけて、お尻止めています😅

はじめてママリ🔰

ご返答ありがとうございます😊
入園準備で多めに用意しようと思ったのですが何を用意しようか迷ってました💦
みなさんの意見を参考にさせて頂きます!