※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の娘の1日の様子がわからず、連絡帳に書く気になれない。他の保護者も同じような経験があるか気になる。

4月から年少で通っています!
毎日何をしたか(工作とか公園行ったとか)などまったく分からないのですが、年少からはそんなものですか?👀
お迎えのときもあれこれ聞ける雰囲気ではないので「給食は完食しましたか?」などピンポイントの質問1つくらいしかできません😂
娘に聞いてもまだしっかりと伝えることができないので、いつもおままごとした~などの自由遊びくらいしかわかりません😂
特になにか心配なことがあるわけではなく、単にどんな1日を過ごしたのかな~って知りたいだけなのでわざわざ連絡帳に書く気にもなれず。

みなさんの園もケガとかなにか心配なこと以外は先生からお話しありませんか?

コメント

mm

年少の時はそんな感じでしたよ!バス登園だし、日々のことは月一回の様子がかかれたノートと月末に見れる幼稚園のアルバムサイトから見て初めてこんなことしたんだーって知る感じです🙆‍♀️

怪我とか喧嘩したとかそれ以外と特別何も連絡ないし、子供に聞くぐらいでした🙆‍♀️!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね~!
    月の予定みたいなお便りはもらっていて、今日は体操教室だったので娘に聞いたけどよくわからず、、笑
    体操教室ってなにー!って気になっちゃいました😂
    早く上手にお喋りできるようになるのを待ちます😊

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

クラス毎にざっくり何をしたか
ホワイトボードに書いてあるだけです💦
0歳クラス以外は連絡帳ないので
1歳クラスからは担任の先生に会えなかったら
怪我などの重要連絡以外子どもから聞くしかないし
喋れないうちは具体的なことはなんにも分かりません🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳から既にそうなんですね!!
    私だったらお話できないうちはもっと気になっちゃいそうです😱

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが満3クラスの頃から全くなかったですね😅
担任と会う機会すら少なくて、風邪でお休みしたりすると大丈夫ですか?と電話がくることがあり、その時にいつもどうですか?と聞いたりしてました🥺
あとは個人面談ですね。
うちは上の子が細かく話してくれるタイプだったのでなんとなく園生活が想像できました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね👀💦
    来月個人面談あるのでいろいろ聞いてみます!!
    うちの子もお喋り上手になるのを楽しみに待ちます😊

• 4月18日