※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

子どもが食べるパンについて。最近までコストコのディナーロールが我が…

子どもが食べるパンについて。

最近までコストコのディナーロールが我が家の朝食でした。
特に偏食息子はチーズが食べられるようになったのでスライスチーズを挟んでチーズパン食べる!と毎日うるさいです😂

娘はなんでも食べます。

朝は簡単なパンに、と思っていましたが少しだけ添加物を気にしようかな、と思い最近はできるだけ国産小麦のパンを買うようにしています。

毎日食べるので、ホームベーカリーを買って、国産小麦でロールパンを作ったほうが安上がりになるのか?と思い質問させていただきました!!

がっつり無添加生活!ではなく、毎日食べる物なので少し見直してみようかと思っています。

・ホームベーカリーを買って、パンを作ったほうがいい
・コストコのディナーロールを買って、食べる頻度を減らす
・国産小麦のロールパンを買い続ける

だと、やはり金銭面ではコストコディナーロールですが、安全面を考えるとその他二つのどちらかですよね🥲

みなさんでしたらどうされますか?

ホームベーカリー買うとしたら、無駄なものはできるだけ省いて作ろうと思ってます!

コメント

ユユリ

作れるならホームベーカリーで作るのがベストだと思いますが、私はそこまで余裕がないので買っちゃってます!
実際に宅配コープの国産小麦の食パンを毎週買っています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️

やはり作れるならホームベーカリーがベストですよね。。
    私も4月から仕事が始まったのでそこまで余裕はなく、、🥲

慣れるまでは安心と時間をお金でかう!と切り替えで国産小麦のパン買うのもありですよね!

• 4月18日
はじめてのママリ

ホームベーカリー持ってます!
個人的にロールパンだけのためにホームベーカリーはもったいないかなと思いました💦いつまでロールパンブームが続くかも分からないので😖
でも一番の理由は、ホームベーカリーは食パンは焼きあげまで自動でしてくれるんですが、ロールパンだと成型と焼きあげは自分でしないといけないので時間がかかるのがネックです😅
お仕事されてるとのことなので、土日にまとめて作って冷凍しておかないと、毎朝は無理だと思います🥲自家製だと常温保存は何日も保たないので🥲
それに手で捏ねるとなると、作るのが好きな人じゃないと大変かなぁと💦一度ホームベーカリーでのロールパンの作り方を見て、やっていけそうか見てみると良いと思います!
でも、大変だけど国産小麦で作る焼きたてパンは格別です😊配合も自分好みにできるのが美味しいし安心できていいですよね🫶🏻
もちろん材料にどこまでこだわるかでコストはピンキリなので、今買われている国産小麦ロールパンより高いか安いかは分かりません🫠ただ、コストコよりは確実に高くなると思います🥹笑

ちなみに米粉とか使ったことありますか?
米粉は国産小麦より高いのでさらにお値段は張りますが、捏ねる手間がなく、1時間くらいあるとできるので楽ですよ〜😋ホームベーカリー買わなくてすみます🙆‍♀️さらにグルテンフリーで体にも良いです☺️

結論、私なら米粉パンを挟みつつ、作れなかった時は国産小麦のロールパン買います!😂
長々とすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

数日前の投稿にコメントくださりありがとうございます!
    嬉しいです!!😳

ホームベーカリー、やはりロールパンとかのみだと勿体無いですよね🥲
    私たちは食パン🍞も食べたいですが、息子がド偏食でロールパン以外食べてくれず、、
    形の問題だと思うのですが😂

米粉パン、発想なかったです😳
    調べてみたら簡単なレシピありました!!
    軽いグルテンフリーでいま小麦粉の代わりに米粉使ってます!
    それも業務用スーパーのものなので産地確認必須かもですが、、😂😂

コストコのパン、美味しいですが調べていくと怖くなり🥲
    せめて小さいうちはいい物をと思いました!!

息子のロールパンブーム、いつまでか分からないので、米粉パンを一週間分作って冷凍しておきます☺️!!

後々、やはり欲しい!となったら買ってみます!!

• 4月20日