※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

咳や鼻水の粉薬を飲ませると吐いてしまいます。吐くことはよくあることでしょうか。咳がひどい時に吐くのは普通なのでしょうか。どうすれば飲んでくれるようになりますか。

咳と鼻水の粉薬をもらったのですが吐いてしまいます。
数日前から咳が出て、昨日から吐いたりしたので今日病院に行き初めて粉薬をもらい水で溶いてスプーンであげるのですがすぐ母乳と一緒に吐き出してしまいます。よくあることなのでしょうか😭
また、どのようにしたら飲んでくれるようになりますか🥲

質問ばかりですみませんが、咳と鼻水が酷い時にはやはりよく吐くのでしょうか。今日何回か吐いてとても心配です。

コメント

よこ

何回も吐くと心配ですね💦
粉薬以外でもらう事は出来ませんかね🥺⁇
飲みやすいシロップとか…
お医者様に薬についてご相談されるのが良いんじゃないかと思います💦
お子様が早く回復されますように…

• 新米ママ

新米ママ

やはり、シロップの方がよく飲んでくれますかね😭明日もダメそうでしたらシロップにして貰えるか聞いてみます!ありがとうございます!

• 4月18日
  • よこ

よこ

かかりつけの小児科が薬を選択制にしておりまして、粉薬がダメな時シロップで飲めてました💦
    ご参考までに★
    どうしてもご不安な時は深夜でもお子様の病状を無料相談出来るダイヤルがあったと思いますのでご相談されても良いと思いますよ★
    私も生後まもない時、自分で判断がつかない時は相談してアドバイスいただきました★

• 4月18日