※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での手当て方法や他の園の手当てについて知りたいです。手当てについて園に意見を言う際の良い言い回しも知りたいです。

幼稚園での傷の手当てについてです😥
娘が転んで手当してもらったらしいんですが、みなさんの幼稚園はどんな感じで手当てしてもらえますか?
画像のような感じで帰ってきたんですが、傷口にバンドエイドのテープ面がベタっとついてるし、正直もう少し大きいサイズないのかな?と思ってしまいました💦
案の定テープと傷口がくっついてるので剥がす時に大泣きして痛そうでした💦
前も上の子が擦り傷の時にガーゼがしてあって、帰ってきたらすでにガビガビに傷口とくっついていて手当てに苦労しました😭

ただ他の園の手当もこんな感じなのか気になるのと、手当していただいてるのに口出ししたらモンペっぽいですか?
もし園に言うとしたら何か良い言い回しはありますか?

コメント

あり※

血がだらだら以外はそのままですね。砂とかを洗い流してくれる感じで終わってます
何も貼らないです多分貼ったらどんな傷とか分からないからかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もなんですね!
    解答ありがとうございます😊

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの園だったらその傷なら、傷口をガーゼであててテープで貼ってくれると思います😂😂思いっきり傷口にテープが貼ってあると痛そうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですよ💦
    剥がしたら傷口全面テープじゃん、、、って可哀想になりました😖
    ガーゼの時って傷口とくっついてますか?💦

• 4月18日
♡

うちの幼稚園は傷の大きさに合った絆創膏貼ってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1番理想です😭
    ありがとうございます✨

• 4月18日
おかゆ

これなら貼らないほうがマシでは?😂

わたしなら「昨日娘が園で転んだようで絆創膏を貼っていただいたんですが、もしかして娘が貼りたがりました?😅」って聞いてみて、もしそうなら仕方ないかなって思います。

先生が良かれと思って貼ってくれたのだとしたら、さすがに貼り方考えてほしいです😂
わたしなら写真見せながら、「これ粘着面が傷口にくっついてしまってるので、これなら貼らないでもらっても良いですか?😅」と伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    剥がしたら傷口全面にもろにテープが、、、、
    オブラートに包んで聞いてみます😊

• 4月18日
はる

上の子がお外遊びでたまに転んで擦り傷つくるんですが、、だいたい連絡ノートに先生から一言「転んで擦りむいたので軽く水洗いしました」って書かれてて、絆創膏などは何も貼らずに帰って来ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    みなさんの意見すごく参考になります!
    剥がすのが痛いと手間が倍以上かかるのでうちも何もしないで帰ってきて欲しいです😭

• 4月18日
ふじこ

そんなにがっつり擦りむいているなら絆創膏は小さ過ぎると思います💦がっつり擦りむいた時は水で流してワセリンが多く、出血が止まらない時は絆創膏貼ってくれてますが、うちの保育園はワセリンで保護してくれる事が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    ふじこさんだったら幼稚園にいいますか?

• 4月19日
  • ふじこ

ふじこ

私なら言います!
    私だったらわざとガーゼやくっ付く包帯やテープなどリュックに入れてありますので、何かあったら使って下さい。って伝えますね!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今日先生に会った時に傷口がくっついて痛がっていたことをやんわりお伝えしてきました!
    なんと大きいサイズのバンドエイドあるらしいです、、、、
    なぜこのサイズ😨
    逆に心配になりました😂

• 4月19日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね😊
    えっ…大きいサイズがあるなら何故?って感じですね。きっと貼ってくれた先生の思いやりが足りなかったんでしょうね💦

• 4月20日