※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の歯磨きについて相談です。歯磨きが下手で同じ場所ばかり磨いたり、裏側が疎かになっています。他のお子さんはどうでしょうか?

4月から小学生になった子供がいるのですが、かなり歯磨きが下手です。
歯磨きの様子を見ていると同じ場所ばかり磨いていたり、歯の裏っ側は全く磨けていなかったり…
仕上げ磨きをする時に食べ物が歯に詰まっている所を何ヵ所も発見します。

同じくらいのお子さんがいる方、歯磨きはどんな感じですか?

コメント

✩sea✩

ずっと私が磨いているので、ほぼ自分でやらないです(^_^;)
以前、1番上の子に、「だって自分で磨いても、結局ママの仕上げ磨きでしっかり磨かれるから、自分で磨くの無駄だと思ってる」と言われて、衝撃を受けました💧‬

おでんくん

うちの子はたまーに雑になります!仕上げは、あくまでも仕上げだから磨いたところしか磨かないから同じとこばっか磨いてたらそこしかやらんからなと子どもには言ってます。笑

ポケモンの歯磨きアプリいいですよ!昔はもっと下手くそでしたが、このアプリのおかげでかなり上達しました!