※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
家族・旦那

本当にむかつきます。今日からダイエットしようと思い、プロテインダイ…

本当にむかつきます。。
今日からダイエットしようと思い、プロテインダイエットのようなダイエット飲料を買いました。
さきほど旦那が帰ってきて、「私の夜ご飯は今日からこれにする」と言ったところ、反対されました。
「20時までに食べ終えるとか、ご飯食べないならりんご等食べるとか、それじゃダメなの?」と、かなり意義ありな感じです。

まず、息子と一緒にご飯を食べないということに反対らしいのですが、朝昼は常に一緒に食べてますし、夕飯のときは一緒にイスに座って食べさせてるので、自分が食べないからってほったらかしにしたわけではありません。

それから、「俺は太ってても気にしないって言ってるのになぁ」と言われました。
私は今153cm52kgです。過去最高です。
先日写真を撮られる機会があり、それを見て自分の体型にかなり落ち込んだのでダイエットを決意したんです。
旦那は「太ってても気にしない」と言うわりに、レスです。
もうここ1年以上旦那から誘われた記憶はありません。
それなのにそんな風に言われても、説得力ありませんよね?…

しかも私が今まで「痩せなきゃ〜」って言ってたら
「そう言うわりに、痩せようと努力してないじゃん(笑)」と言われたこともあります。
たしかに、本格的にダイエットしたことはありません。
だからこそ、今回やる気になったのに、今度はダイエットに反対されて。
もう何をしてもいちいち言われて、本当に腹が立ちます。

コメント

コッシー

太ってても気にしないってのは恐らく本心だと思いますよ。
痩せた方がいいとか思ってるなら、わざわざそんなこと言わないと思うし。
男の人って女の人が思ってるよりもちょっとぽっちゃりぐらいが好きな人多いし。
だからこそ、晩御飯食べないまでするダイエットに反対なんじゃないですかね?

  • na❁

    na❁


    それは一理あると思います。
    昔はガリガリが好きって公言していたんですけど、こんな体型の私を選んでくれたし( ・ᴗ・̥̥̥ )
    でも旦那のためというよりは、自分が痩せたくて…
    他のやり方のほうが良さそうですね。。

    • 1月23日
はな

私も先週からダイエットを本格的に始めました!!
8時間ダイエットと
糖質制限
あとは筋トレです(^-^)
確かに一緒に食べないのは、、と
私も思っちゃいました( .. )
食べる楽しみ
家族と一緒に食卓を囲むなど
いろんな意味があるので
旦那さんの気持ちも分からなくはないですね💦
私も主人が仕事で帰ってこない日でも
自分だけの野菜スープを作って
一緒に食べるようにしてます( ¨̮ )
ただ、太ってても気にしないと言ってくれる旦那さんが羨ましいです♡
お互いにダイエット頑張りましょう!!

  • na❁

    na❁


    野菜スープなんかも子供と一緒に食べれば子供も健康的ですしね✨
    筋トレもながら運動は続けているので、それからまずは糖質制限も始めたいと思います。
    頑張りましょう❤

    • 1月24日
  • はな

    はな

    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 1月25日
づか

私は家族での食事の時間って大切だと思うので置き換えはなしかなって思います…

  • na❁

    na❁


    そうですか。。
    一生続けるわけではないので
    (そのダイエット飲料も1週間ほどで
    なくなる量です。)
    1週間くらいならいいかなと思ったので😥

    • 1月23日
  • づか

    づか

    一生で無くても例え1週間一緒にご飯を食べる時間が無くなる方が私は辛いですね( ̄▽ ̄;)
    旦那さんも一緒に食事して話をしてるのが楽しいのかも知れませんよ?

    • 1月23日
  • na❁

    na❁


    旦那は仕事で帰りが遅いので、一緒に食べることは全然ないんです💦

    • 1月23日
ちりさ

プロテインでなくて、糖質を減らしたらどうでしょう?◡̈⃝︎⋆︎*

  • na❁

    na❁


    調べてみました!
    まずはご飯減らしてみます。
    ありがとうございます。

    • 1月23日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

痩せないですよねなかなか…。
レスはあまり関係ないと思います!
太っててもやりたい人はやりたいだろうし痩せたからってやるということでもないと思うので💧
うちの主人もプロテインダイエットすると言ったら反対だと思います。夜ご飯はやはり家族で食べるべきだろと…夜ご飯だけ炭水化物抜きとかお味噌汁のみとかにしたらどうでしょうか?昔夜ご飯はお味噌汁のみダイエットをして8キロ痩せたことがあります!当時は160cm53キロだったのでそこまでデブでもなかったのに(笑)

  • na❁

    na❁


    朝置き換えにしてみます。
    夜は我慢して食事量を減らしてみます!
    私も8キロ痩せたい😭頑張ります。

    • 1月24日
はなはないぬいぬ

プロテインは飲んで運動すると筋肉になるけど飲んで動かないと脂肪になると聞きました…(^_^;)なので私は飲むのあきらめました…運動苦手なので…(^_^;)糖質を控えると結構いいですよ。ご飯、麺、パンを控えめにしてます。

  • na❁

    na❁


    プロテインではないんですけど、同じようなものですよね。💦
    糖質控えめにします。

    • 1月24日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    太るのは簡単なのに痩せるのって何でこんなにキツいんでしょうね…(>_<")私も挫折ばかりです…(^_^;)がんばりましょうねo(^o^)o

    • 1月24日
  • na❁

    na❁


    ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう☺️

    • 1月24日
タオ

産む前はお腹撫でたりにこにこ労わってくれてたのに産後の体型の崩れに対しては結構ストレートにきつい当たりしてきますよね。
産んでおわり!じゃないですよね。
どんだけ自分の体型崩れを訴えても
痩せればいいじゃん!食べ物気をつければいいじゃん!!とか。そんな簡単なものではないですよね。
わたしも食事制限してます。パン、麺類カット
肉、魚取りつつ、豆腐でかさまし、旬の野菜を食べて雰囲気の食育してみたり(離乳食ですが)してます。
あとは白湯です!
リンパマッサージでデトックスも体型かわります!!
余裕があればおっぱいマッサージとかもよいです!!

  • na❁

    na❁


    本当にそうです。
    そんな簡単に痩せないのに太るのは一瞬で😭
    いろいろ試してみたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 1月24日
たまちゃん

私は産後から夜ご飯にお米なしダイエットしてましたよ!1ヶ月で20kg戻りました!そのかわり、おかずはお腹いっぱい食べてました(笑)置き換えするなら朝や昼にしてみてはどうですか?それだけでも随分違うと思いますよ!

  • na❁

    na❁


    産後20kgは嬉しいですね✨
    夜の置き換えはやめて朝か昼にしてみます。
    糖質制限はかなりよさそうですね(^-^)

    • 1月24日
だんごちゃん*

私も昨日ダイエット決意しました!笑
旦那さん、レスなのにそんなこと言っても全然心に響かないですね(´Д` )

  • na❁

    na❁


    響かないですよね(TT)!!
    余計にむかつきました…。
    一緒に頑張りましょう❤

    • 1月24日