※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カゲさん🔰
妊娠・出産

妊娠中に急激な体重増加と浮腫みでショックを受けています。同じ症状の方や前向きになる方法が知りたいです。

35w4dの初産妊婦です。
今日妊婦健診で血圧が高めなので、毎日血圧測定すること、安静にすることと言われました。

ここ4~5日で一気に身体がかなり浮腫だし、今では全身パンパンです。
体重も妊娠前56kg→74kgまで増加。
寝転がっても息苦しい、寝返りするのも起き上がるのも一苦労です。

正直ここまで変化するとは思っておらず、呑気に過ごしていたのは反省しますが、精神的にかなりショックを受けています。

それまでは切迫早産気味でしたので、自宅安静が基本でしたので、あまり長く散歩という事も出来ず、、かといって過度な暴飲暴食もしていませんでしたので、どうしたら良かったんだろうと辛い気持ちになっています。

私と同じような症状の方はいらっしゃいますか?
前向きになれる方法はありますか?

産後は悔しいので絶対に元の体型に戻します!!!

コメント

ままり

今は妊娠高血圧気味ってことですかね?
私も産前最後の検診で妊娠高血圧と診断され、そこからめちゃくちゃ浮腫みました💦
もともと太いこともあって、それまではプラス5キロくらいでなんとか粘ってたんですが、1,2日で3キロ増えて、出産直前は足押したら凹んで戻ってこなかったです😅

暴飲暴食してなかったなら知らぬ間に浮腫んでいたのかもしれませんし、浮腫んだ分の体重増加なら退院する頃には落ちると思うので、そこでガツっと落ちてくれることをまずは願って、そこからのことは産後の肥立を待ってからで良いと思います☺️

もし妊娠高血圧なら下手すれば痙攣とか起こしますから、まずは言われた通りの安静が大切だと思います。
光の刺激も良くないみたいなので、私はスマホも控えてと言われました😭

• カゲさん🔰

カゲさん🔰

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    光の刺激も良くないのは知りませんでした💦 痙攣は避けたいですね、、。
    心温かいお言葉をいただけて、気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😊

• 4月18日