※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

ベビーの保湿方法について相談です。アロベビーのベビーソープとミルクローションを使用し、最後にベビーワセリンでフタする方法で検討中です。全アイテム揃えるのは難しいため、ミルクローションの後にワセリンを塗る予定です。

ベビーの保湿についてです!

いま出産準備中なのですが、
保湿の仕方はこんな感じで大丈夫ですか??

アロベビーのベビーソープでお風呂

アロベビーのミルクローション

黄色のよくあるベビーワセリンでフタする


こんな感じでどうですか?🥹🥹
アロベビーは高いので全て揃えるのはなかなか難しく、
ミルクローションのあとはワセリンを塗ろうかなと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

順番として大丈夫です😊
乾燥が凄く気になるとかでなければワセリンは塗らなくても平気かもですね!
ベタベタするし、服につくと落ちにくいし💦

はじめてのママリ🔰

アロベビー高いくせにうちの子は合わなかったです😂

保湿しすぎるとダメな子もいるので、とりあえずアロベビーで辞めておいて乾燥酷いときはワセリンもって感じでいいと思います!

冬などの乾燥の季節はワセリンまであったがいいですね✨

はじめてのママリ🔰

ワセリンは様子見で塗ればいいと思いますよ。すごくベタつくのでこれからの時期はあまり向いてないかも。
とりあえずローション塗って大丈夫そうであればそこまででいいと思いますよ🥰

ぴぴ

みなさんご回答ありがとうございます💓💓

保湿しすぎも良くないことあるんですね🫠勉強不足でした!!

ちょっと憧れだったアロベビーを
一度使ってみて(うちの子に合いますようにと願いをこめて🥹笑)、足らないようだったらワセリンを塗ってみようかなと思います✨✨

教えて頂きありがとうございました🫶🏻