※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後頭部をぶつけてしまいましたが、安静にしておくべきです。明日の公園は控えた方が良いでしょう。安静にする期間は明日あさってまで必要かもしれません。

今日お昼過ぎぐらいに、椅子に立って後ろからフローリングに落ちて後頭部をぶつけました😭
今日ずっと家だったので明日公園に行こうと思ってたんですが、やめておいた方がいいでしょうか?😭

とりあえず今日は、家にいたんですがお外好きで連れてってあげたくて😭
いつまで家で安静にしたほうがいいですか?

明日あさってまでとかでしょうか?🥲

コメント

narimi

同じくらいの月齢で全く同じことをしました😂
うちの場合は外食中で床にカーペットが敷いてありました。
けれど心配で心配で、、
結局大事には至らず、受診もせずでした。(夜だったので、小児救急電話相談を利用しました。)
そして帰省中の出来事で、次の日に移動だったので飛行機にも乗りました💦
もし移動でなかったとしたら、私なら翌日までは様子をみるかなと思います。
電話相談では、頭を打った時は後から出血が広がってくる場合もあるので、1週間は要注意と言われました🥺