※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みど
妊娠・出産

妊娠後期の10連休、遠出は難しく人混みも疲れる。買い物や映画、外食も飽きた。インドアで過ごすのも辛い。皆さんはどう過ごされましたか?

贅沢な悩みなんですが…妊娠後期の休みの過ごし方についてです🤔

会社のルールで5/1、5/2休むことになり10連休がもらえるのですが、現在8ヶ月でGW中には9ヶ月目前になるので遠出はさすがにできず、人混みもしんどくなってきたのでどこ行けばいいか思い付かず、10日間も何して過ごせばいいか頭を悩ませています🙄

買い物は特に買いたいものなくていつもすぐ帰ることになるし、映画も見たいもの特にないし、外食も安定期に色々食べたいもの食べに行ってたのでそんなにこれが食べたいというものがもうなくて…。

ゲームしたり漫画読んだり動画配信見たりしてインドアで過ごすこともできますが、10日間ずっとそれは辛いな…なんて😂

めちゃくちゃワガママすぎる質問ですが、みなさん妊娠後期は何して過ごされてましたか?いろんな経験談聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行やめたがいいです😂
上の子のとき調子乗って旅行行って切迫なりました💦💦
酷くなかったのでよかったですが、、
妊婦の旅行ダメ。って友達にも言うようになりました笑

• みど

みど

この時期の旅行はやっぱりリスクありますね💦ダメだよなぁとは思っていたものの、改めて怖さを実感できました💦

• 4月19日
みい

赤ちゃんいたら行けなくなるところおすすめですよ✨

・夫と高級フレンチ
・ひとりでのんびりカフェ
・漫画喫茶

など💓

• みど

みど

友達とアフタヌーンティーはいきましたが、旦那といいもの食べにいくのは盲点でした笑!もうすぐ結婚記念日なので出産前に夫婦水入らずで行ってこようと思います😊!

• 4月19日
ままり

赤ちゃん用品をネットで見てるだけでも楽しかったですよ。
私は田舎に住んでいるので、移動は車じゃないもどこにも行けません。
お腹が大きくなって運転は危険と言われ、旦那や家族が、運転してくれないとどこへもお出掛けできない。そんなとき、ネットしてました😅

• みど

みど

なるほど!店舗行くと混んでそうでやだなと思ってましたが、ネットで目星つけとくのはいいですね😆!
    ベビーグッズ揃えるの里帰りしてからでいいやと何にも用意してなかったですが笑、どんな洋服着せようとか見てみますー💖

• 4月19日
ゆかっぺ

映画や漫喫、カラオケや1人ランチ、などなど、旅行以外でなんとか時間潰しますかね🤔

• みど

みど

カラオケいいですね🎤!確かにしばらく行けてないし、久々に熱唱したいな🤔
    漫喫で読みたかった漫画読み納めしとくのもいいですね✨

• 4月19日
  • ゆかっぺ

ゆかっぺ

先の話ですが、産後仕事復帰予定ならば保育園や幼稚園を調べておくのも時間潰しになるかと思います!😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

近場に温泉とかあればのんびり日帰りで行ったり、スタバとかでのんびりしたいです🌸😆

赤ちゃんの服とか見に行くのも好きです🥰

• みど

みど

スーパー銭湯大好きで妊娠前はよく行ってたんですが、妊娠してから怖くて我慢してたんで久しぶりに行くのもいいですね🥰
    1人でゆっくりも産まれてたらはできないですもんね💦今のうちに1人時間謳歌しとこう🤔

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

夫と何か食べに行ったり(焼肉食べ放題とかw)実家の人間と近場遊びに行ったりする予定です!

あと私も正社員で9連休ですが、連休中小遣い稼ぎにバイト少ししますw

• みど

みど

焼肉行きたーい🍖!!うちの旦那私が食べたいもの大体却下するんですよ😭でも今のうちだから!って説得して連れて行こうかな…
    バイトもされるんですね!めっちゃアクティブで素晴らしいです🤩

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前は健診後にお好み焼き食べ放題行って楽しかったです😂
    自分で焼いたりする系、赤ちゃん産まれちゃうと難しいですからね……!

そこは旦那さん、奥さんこれから頑張るんだから付き合ってほしいですね…!

正社員の仕事のほうが収入重視の職種なので、バイトで趣味がてらやりたい職種やってるんですw

• 4月19日
ソラマメ

10日間で何か作品作りをするのはどうでしょうか☺️
ベビー服を仕立ててみたり、ハンドメイドアクセサリーを作ってみたり、命名書を自作してみたり…?
私もたまに思い立って何か作る事ありますが、素人でも楽しいですよ🎵

• みど

みど

なるほど!めちゃくちゃ不器用なんでハンドメイドに縁がない人生でしたが、時間有り余ってるしいいかもしれないです💕上達したら嬉しいですしね😊

• 4月19日
えりりん

旦那さんも休みなら子どもがいたらいけないような食事したいです💓
あとはお腹どんどんおっきくなるので、出産準備ですかね🫶

• みど

みど

他の方もコメントしてくださってましたが、旦那と夫婦水入らずで素敵なレストランに行くのありですね😊💖
    結婚記念日に行こうと思います✨

• 4月19日
ういママ

同じ週数ですね😄
私は上の子が居るので実家に帰省します(車で2時間ほど)
でも、実家でネトフリ、ディズニー+三昧をする予定です!!
上の子はジジババに連れ回して貰います😆

産まれたら嫌でもゆっくり出来ないので今のうちに出来る事をします😁

• みど

みど

お仲間ですね😆!わーい🙌
    出産したらきっと見たい動画もじっくり見れなくなりますもんね…😇気になってた映画とかドラマとか一気見してみようと思います!

• 4月19日
(˶' ᵕ ' ˶)

家で漫画読んだりゲームしたりアニメ見たりして基本過ごしてます。

あとは、海に行ったり、足湯入りに行ったり、家でカラオケ楽しんだり、夜寝れない分昼寝したり、美味しい物食べたりしてます。

ベビー用品揃えたり、見に行くのも楽しいですし、家のどこをベビーエリアにするかとか、どこに何置こうかなとか、これあったら便利かなとか考えてました。

色々考えてたらあっという間に臨月なりました。

• みど

みど

やっぱりお家でゆっくりが基本ですよね🤔
    ベビーエリアのこととかなんも考えてなかった😂!部屋のレイアウト考えたり、どんなお洋服着せようとか楽しいこと考えて過ごしてみます💖

• 4月19日
みー

初めての妊娠でしたら、1人でしか出来ないことや、友達とランチなどですかね❓

旅行はやむを得ない限り行かない方がいいです。
疲れて張りやすい印象です。

私は、、、多分出産準備と部屋の片付けします😅

• みど

みど

友達には結構会ってたのですが、1人でゆっくりする時間作ってなかったので、無理のない範囲でカフェでまったりとかいいですね😊💖あと、しばらく行けてないので1人カラオケとかもしてみようかなと思います🎤♫

• 4月19日