※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新一年生のお友達が家に遊びに来る可能性があるので、どんなお菓子や飲み物を用意すればいいか迷っています。何がいいでしょうか?

小学生のママさん!!教えてください🙏

新一年生になった上の子のお友達が明日家に遊びに来るかもしれません。
何かお菓子と飲み物を用意しとかなきゃ…!と思うのですがどんなのがいいですかね😂?
小学校で新しくできたお友達なので何が食べられないとか、どんな子かも分かりません😂

コメント

ゆゆゆゆ

私ならジュースだけ用意しときます💦
その子のアレルギーとかもわからないし
何かあったときに責任取れないから
今後も各自で持ってきてもらいます💦

はじめてのママリ🔰

お菓子はださないもありですが、
出すならアレルギー分質なしのもの、か無難にポテトチップスとかで、麦茶のみにしたほうが良いです。
下手に出して相手のお母様からクレームがあったら怖いので

というかもしかしたら、約束自体なくなるかもですね。
うちも一年のとき、何回かそういった事態になりましたが、
結局なかったです。
一年って正確に約束のやりとりできないんですよね。

ママリさん

アレルギーの子もいるので、殆どの子が食べられるおせんべい系やゼリー、グミなどをよく出します😊
飲み物は普段からジュース買わないので、基本お茶のみです🙋🏻‍♀️
放課後遊びに来るくらいなら、そんなに気負わず適当に用意してますよー❣️

ちなみにおやつ持たせてくれる親御さんもいますし、自分の子が遊びに行かせてもらう時は必ず持たせてますよ〜😊🌟

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
そうなんですよね。
アレルギーが分からないのでお菓子はちょっと怖いなー😂と思ってました😂
明日はお茶だけで様子見してみようと思います!