※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

一歳の息子が発達遅滞でMRIで脳の異常が見つかり、白質の容量が少なく脳室が肥大していることがわかりました。知能障害の恐れもあり、同じような状況のお子さんがいらっしゃる方はいますか?ショックで不安です。

発達遅滞で一歳の息子がMRIで脳の異常が
見つかりました。白質の容量が少ない。
それに伴って脳室が肥大してると言われました。

またそのことから
知能障害が出る恐れがあると言われました。

同じようなお子さんいらっしゃいませんか?
ショックでこれからどうなるか不安です

コメント

マァム

知的障害等ではなくすいません。
一歳半健診で性器異常と診断され去年の終わり頃MRIを撮り数日前に結果を聞きに行きました。結果お股自体異常は見られなかったのですが卵巣が生まれつき一つない事が判明しました。生活には支障はないですがやはりとてもショックでした。自分が当たり前だと思っていた事が当たり前ではなく子供に何か異常が見つかると交換してあげるなら交換してあげたい、何か足りないなら自分のものを削ぎ取ってもあげたい。親はこう思うんですよね。きっとそれだけで子供は幸せだと私は思います。他の親ではなくマカロンさんの元へ産まれてきてくれて障害が出るかもしれない…プラスに捉えればマカロンさんならどうなっても任せられるからお母さんに選んで来てくれたのかもしれないですね♪
これからどうしていくかを自分が解決するまでしっかり先生とも話し合ってください。
長々と失礼しました。

• マカロン

マカロン

ありがとうございます。
    みゅーさんもつらい経験話してくださりありがとうございます。うちも知的以外に産まれる前から腎臓が片方悪いためその気持ちもわかります。

私もなぜ自分のところへきたのか
    考えていました。
    しっかりしていない自分を選んだ意味、何故なのか考えました。

ありがとうございます

• 1月23日