※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナの影響を気にしていますか?私は田舎でマスクを外していることが多いです。周りに重症者がいないので大変さがピンとこないと感じています。周囲の反応は気になりません。

コロナ気にしてますか?

私の周りでは幸い重症化した人がいなくて、心のどこかで「そんなに大変なの?」っておもってしまっている部分があります。
(大変な思いをした方には不快に思われるかもしれません。ごめんなさい。)

マスクも殆ど外してます。皆さん外してますか?
ちなみに田舎なのでスーパーにいけば私1人くらいしか外してないことも多々あります。
他人の視線は殆ど気にならないです。

コメント

ぴぴ

気にはしてないです😂
周りでも何人かなったけど風邪?レベルなので
同じく他人事感はあります(笑)

でも人の目は気になるし周りも嫌だろうと思うので
マスクは常にしてます(笑)

hm(29)

もう気にしてないですが
マスク生活に慣れすぎて外せないです😂😂

ぱくぱく

私もコロナになりましたが 熱も出ず…旦那も熱でず…
なんならコロナのワクチンの副反応もなかったので ワクチンの時点で 副班のヤバいってみんな嘘ついてない?と思ってました🥹☁️☁️

マスクはしてます!理由は化粧がめんどくさい のと 慣れ です!

はじめてのママリ🔰

コロナで一家全滅しました!
頭痛と39度が3日続き、まともに寝れず辛かったですが、それでも開発されて間もないワクチン打つほどではなかったと思います😅

うちは子どもは完全に外させてます😊私も公園や近場の買い物なら外してますよ〜

まろん

重症とかではないですが、私は結構辛かったので、また罹りたくないので気にはしてます😅
でも外してる人みても何とも思わないです!

つにょ

コロナは気にしてますが、
この間、人通りも少なかったので少し外して歩いてみたら気持ちよくて、

マスク無し良いなぁ〜って思いました🤣

はじめてのママリ🔰

現在妊娠中で色々心配なのと、あと病気じゃなくても常に体調不良なのでこれ以上しんどくなりたくない、と気にしてます!

周りでコロナ何回も罹ってる人がいますが、オミクロンは大丈夫だったけどデルタはしんどかったとか、株とかその人の体質によって出る症状に差があると思います💡

マスクは屋外は基本外していて、混み具合にもよりますが、コンビニぐらいならマスクなし、公共交通機関とかだとマスクつける感じです!

カナ18

施設勤務なので基本はずっと付けてますが、子供たちは保育園や小学校では付けてません。
去年の頭に施設でクラスターがあり、入所者が数名亡くなられました。自分は罹って軽症だったとしても入所者に移したら致命傷になるので、今も手洗い消毒などは気をつけてます。

はじめてのママリ

なりたくないなあ、とは思いますが外では外しています!

ショッピングモールやスーパーでも我が家は全員マスクしてません😊👍

唯一支援センター等は外していいよ!と声かけられたら外そうかな〜って感覚です…!すっぴんで行くこともあるのでまあ付けたままでもいいかなとも思っちゃって😅

マママリリ

ならないに越したことないですが感染症は他にもあるし怪我や事故にも気をつけなければならない、コロナだけを気にするのは違うかなって思ってます
マスクは持ち歩いてすらないし病院も歯医者とかならつけません笑笑
スーパーわりかしノーマスクいますよ^_^

ゆんた

ある程度は気にしてますよ。他の感染症と同じレベルですが。
自分はかかったことないのでわからないですが、周りでかかった人で大変だった人が何人かいるので大変なんだろうなーと思うくらいです😃
マスクは慣れたのでしてますね。子どもたちは公園などは外してますが病院とかはしてます。
学校は一応していって後は好きにさせてます。したがるのもあるので。
全力でゴホゴホ言いながらマスクしてない人がいたら流石にしようよとは思いますが、他の人が外してても何も思わないです。