※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

仕事を休んだ理由は、吐き気が怖くて家で吐きたいから。次の仕事に不安がある。早く吐く生活を抜け出したい。来週には少し楽になりたい。

今日も仕事を休んでしまった…
しんどいのもあるけど、嘔吐が怖すぎて、職場で突然吐いてしまったらと思うと…
家でトイレにこもってゆっくり落ち着いて吐きたいと思ってしまいます😢
明日は公休日ですが、また翌日から仕事に行けるか不安です💔

早く吐く生活から抜け出したいです😢
今がピークであると思いたいです…
もう10wに入るので、来週には少しマシになってほしい( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

終わりの見えないつわり辛いですよね😢

ぴぃままさんが早く楽になれますように😣

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😭
    ホント、今がピークだと思って過ごしてるので、あと1ヶ月も続いたら精神やられそうです💔

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は食べづわりだったのですが
    仕事中マスクしてたので
    飴たべたりすると少しまぎれましたよ😌
    パイナップル味の飴がわたし的によかったです😊
    少しでも助けになれれば幸いです😭

• 4月18日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

1人目の時は食べ悪阻だったので、私も仕事中によく色々食べてたんですが、今回は食べたら吐いちゃう感じでして😭
    ゼリーやバナナを食べても吐いちゃうので、職場で昼食を食べるのも怖いです💦💦

• 4月18日
まままり

わかります😭
職場だと落ち着いてはけない😭
しかも私はトイレだと臭くて、、、洗面器に向かってしかできない😭

9wで少し落ち着いたのに最近ぶり返してます😭
早く吐き気どこかいけー😭

• ぴぃまま

ぴぃまま

ぶり返したんですね💦
    それも辛いですね( ; ; )

家のトイレだと綺麗だし吐けますが、私も職場のトイレだと、トイレの臭いに更にえずいてしまいそうです🤮
    でも職場だと、トイレに吐かないと処理も大変だし…と思うと、もう行くの嫌になっちゃいますよね( ; ; )

• 4月18日
  • まままり

まままり

ですよね😭
    私はどうしても無理なので小さなゴミ箱を持っていってます…人目に隠れて吐いてトイレに流しに行ってます…

今日は頑張っていってみます😂

• 4月19日
まー( ゚∀゚)ー*

休職できないですか?
無理にいく必要ないですよ(>_<)全然やすんでいいんですよ。

• ぴぃまま

ぴぃまま

休職…パートなので出来るとは思いますが、育児休業給付金の事を考えると、ちゃんと働かなきゃなって思っちゃいます( ; ; )

産休に入る、前6ヶ月の給料の平均になると思うので、今も計算されると思うので😭

• 4月18日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

パートなんですね、それならたしかに計算に影響しますね。
    ほんと無理なら考えてみてといいと思います。お金と天秤にかけることになるとおもいますが💦

• 4月18日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

有休はあと12日ほど残ってるので、悪阻終わってからは休まず頑張ればどうにかなりそうですが💦

とりあえず、今週はまだお休みもらうかもしれないです( ; ; )
    迷惑かもしれないですが、出勤しても吐いたり動けなくて迷惑かける事を考えると、仕方ないですよね😭😭😭

• 4月18日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

私のときは仕事どころか仕事やめてて、点滴通いのしかばね廃人状態だったんで、お仕事に行かれるだけ尊敬しますよ。

いま職場にも妊婦さんがいますが、ノーつわりです。その方は休みなしできますが、そんな人しか、休みなしでくるのはキツいんじゃないかな?と思います。

• 4月18日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ちょうど日曜からピークを迎えた様で、土曜までは働いてたんですが( ; ; )
    今週はまだ仕事に行けてなくて💔

悪阻が無いなんて、羨ましすぎます😭
    晩ご飯もゼリーしか食べてなくて空腹なんですが、他のもの食べてしんどくなったり吐く事を考えたら、怖くて飲み食いできなくて😰
    いっそのこと、空腹感も感じたく無いです😭
    食べ物が口に入ってる一瞬だけ嘔吐感が無くなるのですが、口から無くなるとすぐに胸悪くなっちゃいます💦

• 4月18日