※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間しか自分の時間が取れず、常に構っていないと泣いてしまうのでテレビも見られない状況です。幼稚園などに行くと楽になるでしょうか?

生後7か月の赤ちゃん育ててますが、家でも自分の時間って赤ちゃんが寝てからしかなかなか取れないですね。
常に構ってないと泣いちゃうからテレビも集中できません。
いずれ幼稚園とか行くようになると楽になりますか?

コメント

うさぎ🔰

うちの子は今3ヶ月半ですが、常に構う事はしてないですよ。
オムツやミルクでもなく、単に寝ぐずりや構って欲しい時は状況に応じて対応を変えてます。
私自身体力はそこまでないので、無理に赤ちゃんに答えると倒れる事になるので辛い時は赤ちゃんを安全な所に寝かせて私は休むようにしたりする時もあります。体的に辛く無くても、家事を終わらせたり愛犬の世話したり、事務仕事したりある程度好きなように時間取ってます。

姪っ子が今幼稚園児ですが、楽になるかどうかは教育方針によって変わるかなーと思います。
姪っ子は四季関係なくだいたい幼稚園の帰りは3時間くらい公園で遊んで帰るみたいで、その間もママさんは付きっきりです。
もちろん家に帰ってからも子供はパワフルなので、寝る事は無く夜10時過ぎまで常に何かしら遊んでましたよ。
私なら朝から付きっきりで遊ぶのは体力的に無理だなーと思います。