※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうmama
その他の疑問

アロマテラピーやリンパエステなどの資格をとりたいな~って思ってるん…

アロマテラピーやリンパエステなどの
資格をとりたいな~って思ってるんですが
どの方法が良くて値段も安いのか分かんなくて
どなかた資格持ってる方教えていただけますか?😭😭

コメント

みぃ

どこか教えてくれるところがいいと思います👌🏻
通信制だとたぶんよくわからないでやらなくなってしまいます…😅
元エステティシャンでエステの資格もアロマの資格も持ってますが、おうちの近くの個人サロンとかだと資格取得授業やってるところがあるかもなので探してみてください⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

• そうmama

そうmama

コメントありがとうございます♪
    エステティシャンさんだったんですね!
    憧れます!近所のサロン探してみます♥
    ありがとうございます😭💓

• 1月23日
さえ

アロマテラピーインストラクターの資格持ってます。アロマでは色々な法人がありますが、AEAJが1番大きくて資格を持ってる人も多いので、後に活かしやすと思います。
初めは検定を受けて受かればコーディネーターの講座を受けて(登録している教室や学校など)、その後、コーディネーターを取るためには講座を受けて受験という流れです。アロマテラピーセラピストも同じです。
検定は、テキストを購入して受けれるのでまず、育児の合間に勉強を始めてみてはどうですか?独学でも受かります。次は5月に検定試験があります。今からでもきっと間に合いますよ(^_-)☆

• そうmama

そうmama

コメントありがとうございます!
    AEAJネットで見たことあります(*ˊૢᵕˋૢ*)
    だいたい最初の検定でいくらぐらいですか?(TT)
    ホームページ見たんですが値段が分からず😭😭
    独学の場合テキストを本屋さんなどで購入するんですかね?😭

• 1月23日
  • さえ

さえ

まず、2級、1級とあって、それぞれのテキスト代は、2級¥2160、1級¥3456。
    受験料は2級1級どちらも¥6480。併願可能で、併願の場合は¥12960。
    その後、協会に入会することで、アドバイザーの講座を受けることができます。入会金は一年間で¥10000です。入会すると生活の木などのショップでの割引などが受けられます。

その後、アドバイザーの講座をの受講料は¥5140。受かった後は協会に認定してもらう必要があり、認定料は¥10260。

これが大体の流れとお金の流れです。

テキストは本屋でも(小さいところだと取り寄せ)ネットでも、生活の木などのアロマショップでも購入できますよ。

一級までまとめて受けると一気に出費してしまうので2級からでもいいかもしれませんが、別けて受験しないと無理というほどの内容でもありません。とりあえず、2級のテキストを見てみてから、1級も一緒に受けるかどうか考えてみてはどうでしょう?

• 1月23日
  • そうmama

そうmama

細かくありがとうございます(TT)!
    ひとつひとつ受講して資格をとっていこうとおもいます!
    明日本屋に寄りテキスト見てみて一級、二級と
    目を通してどちらがいいか見てみます♪
    アロマの資格前から興味があり欲しかったので
    今回出産を期にとってみようと思います♡

• 1月23日
  • さえ

さえ

説明不足ですみません。
    1級は2級が受からないと受けることができません。なので併願があります。
    はいぜひみてみてください(´∀`=)

• 1月23日
  • そうmama

そうmama

あ、そうなんですね!
    すいません、ありがとうございます😭!
    あと住みが熊本なんですが大丈夫ですかね?(TT)

• 1月23日
  • さえ

さえ

熊本も受験会場があります。会場は毎回一緒とは限らないのでわかりませんが、(受験票が届くまでわかりません)大体大きい駅の近くです。

• 1月23日
  • そうmama

そうmama

よかったです(TT)!
    詳しくありがとうございます😭💓

• 1月23日
さ な い ち

民間資格持ってます!リンパドレナージュです。イオンであった、スクールに応募して二日で、資格がもらえるものです!
資格を取得するための、講習は2万円ぐらいで、その中で、資格として、証書が欲しい方は、プラス何万です!と言った形です。それで終わりではなくて、どんどん深めたい人はその資格を取った後、いろんな講習があるような感じです

• そうmama

そうmama

コメントありがとうございます!
    リンパドレナージュいいですね❣️
    2日で資格は有難いです♪そこから決めていけるのも
    魅力ですね!ありがとうございます♪イオンで検索してみます!

• 1月23日