※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園に通い始め、タイムスケジュールに悩んでいます。幼稚園ではお昼寝がないため、夕方のスケジュールや就寝時間についてアドバイスを求めています。

娘が幼稚園に通い始めました。
バス通園なので、9:20頃自宅を出て、バスに乗り、15:20頃に帰宅します。
今日が平常保育初日で、15:20頃帰宅してきて、少し荷物を受け取りに行き、自宅には15:45ぐらいに帰ってきました。

その後ちょっとおやつを食べたら、16:30にはお腹が減ったと泣いてしまいました。
今まで0-2の保育園に通っており、15時のおやつはおにぎり等のお腹にたまるものでした。

先程晩御飯を急いで用意し、今食べています。
タイムスケジュールとして、17時頃晩御飯、18時頃お風呂、と今後していこうと思っているのですが、みなさんが年少さんの頃は、どのようなタイムスケジュールを組んでいましたか?

今までの保育園はお昼寝をしていたので22時近くまで寝ないこともあったのですが、幼稚園は勿論お昼寝無しで帰ってくるので、19時半ぐらいには眠いと言うと思うんですが……
親も子も慣れるまでが大変なので、みなさんのスケジュールを参考に出来ればと思いご相談させてもらっています。

コメント

のん

年少のときはバスで16時過ぎに帰ってきていたので帰ってすぐおやつ(というか夜ご飯出すまでのつなぎ)、16時半夜ご飯、17時過ぎお風呂、18時半にはお布団行けるくらいにしてました😊

最初は19時前には寝てましたし、今も19時半〜20時くらいには寝ています!

ままり

16:00帰宅で
17:00くらいまで公園
17:30お風呂
18:30夜ご飯
20:30就寝 です🥰

♡HRK♡

17時夜ご飯
18時過ぎお風呂
19時過ぎ就寝
6時〜6時半起床です😀

はじめてのママリ🔰

15時ごろ帰宅してちょっと遊んで、16時お風呂、17時夜ご飯、18時就寝です🌛お昼寝ないとここくらいまでしか、もたないです😭😭😵‍💫😵‍💫

こっとん

14時頃帰宅して、すぐにおやつ食べます☺️
17時に夕食、18時~18時半頃にお風呂、20時に寝てます😊
夜の寝かしつけいらなくなってかなり楽になりました!

ママ

15時に帰宅、オヤツを食べて16時〜16時半にお風呂、17時〜夜ご飯、20時前後に就寝です!
オヤツは市販のお菓子や手作りゼリーやクッキーを軽く食べさせています😊
うちの子たちは既に夕食を食べ終わってテレビタイムしてます!