※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通いの子どもの習い事について、土日のスケジュールが悩み。他の習い事もしたいが、時間が合わず悩んでいる。平日夜の習い事はしているか。

土日(休日)の習い事について
保育園の方で習い事してる方に質問です

平日は保育園通ってて、習い事は時間帯が早いものばかりで通えません。

今は日曜日の13時半〜 習い事を一つしています。

もう一つ習いたいものがあるんですが、それは土曜日の12時半〜です。

そうなると、月4回土曜も日曜も習い事で潰れて、午前中の数時間か、習い事終わった後しか自由にできる時間(遊びに行ったり)がありません。
やはり疲れますよね?
日曜なら日曜日だけに、習い事わかけもちしたいのですが、なかなかやりたい物と曜日や時間があう所を見つけられなくて・・

みなさんは、習い事はどうしてますか?
平日の夜に、習える時間帯の所に行ってますか?

コメント

mmm

わかります!!
保育園通ってると習い事の幅が一気に狭くなりますよね💦
娘は保育園のお迎えから(通常よりも少し早くお迎えに行き)通える時間帯の習い事を1つはじめる予定ですが、それも本人のやりたそうなものの候補のものではありますが第一希望ではなさそうです。