※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃー
お仕事

現在1000円カットのお店にパート勤務してます。この度、知り合いからの…

質問失礼します。

現在1000円カットのお店にパート勤務してます。

この度、知り合いからの紹介を受けて、今のサロンを退職し、技術や経営等の勉強がしたいと思い、個人店への就職を考えております。

今夫が1月から8月頃まで海外にいるため、夫が帰ってくる頃に仕事を辞めて、9月頃から新しいサロンに勤務しようかと思ってます。

事前に新しいサロンのオーナーさんとお話もさせて頂き、子育て中ということもあるので、お休みや勤務時間に関してもある程度融通を聞かせてくれるとのことでした。

今のサロンを辞めたい理由としては、お休みの融通は土日祝でも休ませてくれるため、そこに関しては助かるのですが、経営の仕方が今後数年会社存続が危ぶまれそうなことをしていて、現場と本部との連携が全く取れてない等、言えば沢山出てくるのでこれ以上言いません。。笑

あと人手が急激に減ってしまったため、今まで休みだった曜日に突然仕事を入れられたり、エリア外の店舗への勤務を促されたり、勤務店舗も日によってバラバラで、保育園とは真逆の店舗へ行かされたり、ガソリン代も出ないので、出来れば距離があったとしても、同じ店舗に勤務したいと思ってしまったというのもあります。
そのせいか、お客さんに顔をなかなか覚えてもらえず、会う度に新人扱いされてます。。(数年勤務してるのに···)

急激に人手不足になったので、なかなか退職の話を出せずに困ってます🥲
辞めるとすれば8月いっぱいには辞めたいと思っているのですが、6月末とかに伝えたら早いですかね···?

もう1人パートさんがいるんですが、その人も辞めたいと言っていて、私も辞めると伝えたらあなたはやめない方がいいと言われました😗ポカーン…

コメント