※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

最近夜中に何度も起きる赤ちゃんに困っています。完母で寝る前にミルクをあげると効果があるか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

少し前までは夜20:00ごろ〜朝方まで寝てくれてたのに
最近ずっと1:00、4:00、6:00ごろ必ず起きるようになりましたー😭
なんでだ……笑
睡眠退行ってやつですか?💦
今は完母なのですが、寝る前ミルクにしたらもう少し寝てくれるのかな、、、
同じような方、これしたら寝てくれるようになった!とかあれば参考までに教えていただきたいです😢

上の子は夜通し寝る子だったので…なかなかしんどいです😂

コメント

ままり

下の子はほとんど完母で寝る前のみミルクでしたが、夜泣きしてたし睡眠退行もありました

関係あるかはよくわかりません

• マミー

マミー

そうなんですね😓
    やっぱり、赤ちゃんによるんですよね💦

• 4月18日
すっぽ

上の子の睡眠退行のときは、19時に寝かしつけて、5時間後に起きたあとは1時間おきに起きてました😭
私も完母で足りなくなったのかな?と思ってミルク足したり、スケジュール見直したり、あれやこれや試しましたが、結果的に睡眠退行が終わるのを待つしかありませんでした…。

下の子は今絶賛睡眠退行中です👶🏻が、夜は夜通し寝てます。兄弟でもパターンが違うみたいですね。

頑張りましょう😭🌸

• マミー

マミー

そうなんですね💦
    うちも一度だけ、22時ごろミルクあげてみたことあったんですが、特に変わらなくて😂
    足りてないわけじゃないんですよね🤦‍♀️
    やはり赤ちゃんによりますね🥹
    ありがとうございます😭✨
    今だけと思って頑張ります😭🍀

• 4月19日