※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
子育て・グッズ

食べ物で突然アレルギーになりますか?娘がトマトを食べて口周りが赤くなり心配しています。

食べ過ぎてアレルギーになりますか?

娘はトマトが大好きで1人で無くなるまで食べます😅
トマトは栄養もあるしとほぼ毎日食べていたんですが、ある日トマトを食べた後に口周りが赤くなっていました。
それ以降も時々赤くなっていたのでアレルギーになった?と心配しているのですが、食べ物で突然アレルギーになりますか?

コメント

けー

なりますよ。
確か芸能人でも桃が好きすぎて毎日食べていたら桃アレルギーになった人いませんでしたっけ?

あと、別のアレルギーが原因で食物アレルギーになる人もいますよ。

咲や

義姉がそばが好きで、大人になってからそばアレルギー発症したそうです
最近アレルギーを克服したそうですが
トマトだと何かの花の花粉もアレルギー出ませんかね🤔

しんのすけ。

なることあります。
私自身が食べすぎて甲殻類がダメになってしまいました。

中学生ということもあってホルモンバランスや体質が変わりやすい時期は注意した方がよかったそうです。
後から知ってとても後悔してます😅