※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が速いと悩んでいます。混合で育てていて、ミルク量に不安があります。体重が増えすぎているようで、どう対処すればいいかわからないそうです。

大きくしすぎって言われた🤣笑
赤ちゃん訪問があり、1ヶ月の我が子の成長具合を見に
保健所の方が我が家にやってきました。

現在混合で、どのくらいミルクをあげればよいのか
分からないという話をしてから、
我が子の体重測定。


大きいのか小さいのかわからぬまま、
色々話していくと、1日に58g増えていると。

…あれ?増やしすぎ?笑
たしか、1日に30gくらいがいいって聞いたような…

あ、随分増えてますねー笑
1日で他の子の2倍増えてるねー笑
ま、健康なら大丈夫!

って言われてけど増やしすぎだよね🤣

2500gで出てきて今日4400だった。
めっちゃ増えたwwwミルク足しすぎなんだな笑
でも、あげないとすごい泣くし、
どうすればいいか分からない😇
3人目だけど、子育て難しいなー

コメント

m

母乳だけでいけそうですね🤣🤣💓

うちの子1ヶ月検診で18g/日で引っかかったんですが、絶対増えてるのにおかしいなと思って1週間後再検査行ったら計算ミスで48g/日でした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳だと短時間で泣くので
    足りないと思って100とかあげてたんだす😂

    30gも違うなんて壮大な計算ミスでしたね🤣

    • 4月18日