※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

出産時のベビー用品について、5月出産予定の方が必要な服や肌着の量や種類、おすすめなどについて教えてください。

今わ妊娠7カ月で、5月に出産予定です。
初めての出産でして、5月くらいに出産の場合、ベビー用品、特に服や肌着は、どのようなものがどのくらい必要ですか?

季節により、着せるものも違い、また、サイズもあり、何を何枚くらい揃えられたか、アドバイス下さい。

また、おすすめなど、ありましたら教えて下さい。

コメント

Rmeru

肌着は短肌着4枚ほどと、
長肌着かコンビ肌着4枚ほどで良いかと。
あとツーウェイオールは
長袖を2〜3枚で
あとは半袖に移行する時期になるかと。
私は可愛いからと肌着を山のように
買いすぎて後悔しました(笑)
足りなければ買い足せば
どうにかなります(笑)

• Rmeru

Rmeru

サイズですが、新生児用は
    50だと思います✨
    ちなみにツーウェイオールとは
    新生児のころは足の部分がパックリ
    開けたワンピースのような状態で着せ、
    月齢進むとボタンの止め方を変えて
    股の部分を分けて着れる服です。
    ほんとにあっという間に
    サイズアウトするので
    安いもので良いと思いますよ✨

• 1月23日
  • kiki

kiki

ご丁寧にありがとうございます😊
    足らなければ買い足すぐらいに思っててちょうどいいくらいなんですね!
    ツーウェイオールのご説明ありがとうございます。月齢に合わせて、対応できるようになっている服なんですね✨

サイズアウトも考えて枚数考えます♡(❁´◡`❁)

• 1月23日
ふう

私も5月下旬に出産予定です😊
上の子を3月に出産しているので、その子のために用意したものでなんとかやっていこうと思っています!
住んでいる地域にもよりますが、5月でもう温かい地域でしたら、お家にいるときは短肌着と長肌着、お出かけの時は短肌着と薄手のツーウェイオールで夏くらいまでは過ごせるかと思います!
7月、8月と暑くなってくる頃に半袖やノースリーブの肌着とお洋服、サイズは70くらいで良いかと思いますよ😊

ウチは義両親と同居していて、家事など手伝ってくれ、洗濯も義母がしてくれているため、短肌着5枚、長肌着5枚でツーウェイオール5枚で回せました😊
心配でしたら7枚くらいあれば確実だと思いますが、以外とすぐに大きくなっちゃってあまり着ないで終わることも多いです😂

• kiki

kiki

ありがとうございます😊
    洗濯の頻度にもよるんですね!
    だいたい5枚ぐらいで回せるのと、やはりサイズアウトが早いのを考えて揃えないとダメですね😆
    夏ごろにはかなりサイズも変わってくるのですね!
    参考にさせていただきます。

• 1月23日
愛ちゃんママ

去年5月に出産しました。
肌着は短肌着とコンビ肌着それぞれ5.6枚くらい買いましたがすぐ暑くなったのでコンビ肌着1枚で過ごす事が多かったので3.4枚用意しておいて買い足しで良かったかなと思いました(笑)娘は吐かない子だったのでなおさらですが。
あとは検診とか行く用にツーウェイオールが2枚あれば大丈夫でした。

• kiki

kiki

ありがとうございます😊
    丁度同じ時期だったんですね。
    吐きやすいかどうかでも、着替え枚数変わりますね!
    足らなけ多く用意するよりは、足らない時に買い足すぐらいに考えて、準備してみます❗️

• 1月23日