※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供が言うことを聞かず、周囲に迷惑をかけている悩みです。育て方に自信が持てず、アドバイスを求めています。

2歳の子供のことで悩んでいます。
本当に言うことを聞かなくて病院では走り回る、受付などに看護師さんの邪魔をする
支援センターでは本の読み聞かせなど静かにた座って話を聞いていられない
これって普通じゃないですよね
私の育て方が間違っていたのか
私はダメなことはダメと怒る方です。
どうしたらいいですか。。もうどこにも連れて行けません
周りの人に迷惑をかけていると感じます。白い目で見られてそれがとてもストレスです。
どう育てたらいいか分かりません
こんな子にしてしまったこと毎日自分を責めます。

どう叱るとか色々アドバイスをいただけたら助かります。
私をサポートして欲しいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターで静かに座ってられないのは、あるあるだと思いますよ🙂

私達が行ってるところも2歳どころか3.4歳の子もキャーキャー走り回ってます😅
病院を走り回るのは根気良く言い続けるしかないですよね🫠
うちもちょろちょろしてるので
都度、危ないんだよ、走ったりちょろちょろする場所じゃないよって注意してます。

責める必要はないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。
    深く考えすぎて心が折れそうです😭

そうなんですかね💦
    病院は言わないと分かってくれませんよね💦でもそっちへ行っては行けないよと言うと面白がって?反抗?して逆のことをするんですよね💦

叱る時はどのように叱っていますか??

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好奇心でいっぱいなんでしょうね☺️
    まだ、悪いことと良いこと?の区別が付いてないとか…ありますよね🥲悪いことして叱られても
    ママが構ってくれた!キャハハ!とか🥲

うちは場所見知りするので滅多にちょろちょろしないんですが、慣れた場所ではちょろちょろするので、そっちはダメだよー!危ないんだよ!って普通に怒ってます🫠

叱り方に関しては色々見てますが、何が正解か私も分かりません笑
    感情的に怒らない。とか見ますが、こっちは必死だしそんなの無理だよ、、って思ってます🥹

• 4月18日
ママリ

うちも2歳台はそんな感じでしたよ😅💦
普通だと思いました✨
3歳になるとだいぶうちは癇癪イヤイヤが落ち着いてきてこちらの言う事も聞いてくれるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。
    そうですか😭周りの人の目線が怖くて心が折れそうです😭しっかりしなきゃって思います。
    もう少しの辛抱ですかね💦?
    私が言ってることと逆のことをするんです💦

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

ありますあります😭
    うちは2歳半から3歳までの間が発狂しそうなくらいイライラしました😅💦
    わざと怒らせてくる感じで余計イライラしてました💦
    ママが悪いんじゃなくてそういう時期なので落ち込まなくて大丈夫ですよ🌟

• 4月18日
🍠

うちの息子もですよ〜!!
それに言葉も遅くて未だにちゃんとした日本語話せてないです( ̄▽ ̄;)
いつも何語?って感じのこと喋ってますよ‪w
発達障害グレーで多動気味なのもありじっと座るは無理です😣
病院でも同じで常に走り回るか看護師さんたち用の扉を押したりして遊ぶか椅子の上に乗ってジャンプとか余計なことばっかりで怒っても本人怒られてる自覚なくて余計にやるとかムカつきますよ💦