※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがパパの言うことは聞くのに、ママの言うことに拒否反応がある悩みです。ママのお世話になっているのに、なかなか言うことを聞いてくれないようで大変そうです。

二歳くらいのお子さんをお持ちの方に質問です!

パパの言うことは割りと聞くのに(とくに厳しいわけでもなく優しいパパです)
なのにママの言うことは、いやいやーー!!てなるって子いますか?😭😭

最近の悩みです😭
普段はママばっかりくっついてきたり、甘えたりしてくるわりに、
お洋服着替えさせようとしたり、お風呂に入らせようとしたりすると
イヤー~~!の泣いてのけ反って毎日大変です😭

パパならすんなり手をばんざいして脱がせてくれたり、お風呂もスタスタ~と入りにいきます😭😭


はあーー、ママが一番お世話してるのに、言うこと位聞いてくれ~😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してます。
2歳児によく見られる姿です😊
ママや担任でなく、クラス外の先生から声をかけられるとすんなり聞いたり…。
帰るの嫌!!と言っていたけど、先生から一言声をかけられるだけですんなり帰る気になったり…。
ママに1番安心しきっているからどんなにイヤイヤしても大丈夫だと思っているんじゃないでしょうか😌

人形を使って声を変えながらやってほしい内容を言ってみたりすると、意外とすんなり動いてくれたりする時もあります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士の方からのコメントありがとうございます!!😭

    これって良く見られる姿なんですね!!なんか安心しました🥺💦💦
    そうなんです!担任の先生にも私と同じような態度?するみたいなんですけど、でも担任の先生の事が大好きで走って抱きつきに行ったりしてるんです!
    なるほどーー安心しきっているからなんですね。
    たしかにパパは基本仕事で家に居なくてレアキャラなので、言うこときくんですかね?
    人形使って今日さっそくやってみます!!笑

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月の息子も離乳食中私がお茶あげるとぶーぶーしますが、パパだとすんなり飲みます😂
    でもパパには甘えず、甘えるのは全てママです(笑)

    レアキャラずるいですよね🤣🤣

    • 4月18日