※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこん
お金・保険

退職後、離職票と源泉徴収票が未着。電話確認が早いか迷いつつ、扶養手続きや保険証の必要性が急ぎます。

3月11日に退職し、離職票と源泉徴収票を送って頂くようお願いしました。会社の締めが25日、給料支払いが月末の為それ以降になると言われ本日まで届きません。
会社に確認の電話するには早いですかね?2ヶ月しかいなかった為あまり電話したくありませんが扶養の手続きがあり保険証がない状態の為早くほしくて、、、

コメント

源泉徴収票って退職日の1ヶ月以内じゃなかったでしたっけ?😣(違ったらすみません)

一度電話してみてもいいと思います!!

• かしこん

かしこん

そうなんですね、調べたらそういう風に書いてました、電話してみます!

• 4月18日
ママ…

先日退職してハローワーク行ったら、離職票は退職日から10日以内には発行とのことでした。
期日内に離職票が届かない時はハローワークで仮の申請みたいなのはできるようですが…