※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の子供が発語や指示を理解せず、療育通い。将来の不安や子育ての苦しさで自殺を考える。障がいで専門クラスになるか、どうすればいいか悩んでいます。

1歳10ヶ月、発語なし、指さしなし、指示も理解してない、かなりの偏食などで療育通う予定です。
小学生になったときに普通クラスに行けるのかなど、将来の不安しかありません。
最近は全く愛おしさも感じず、子育てに幸せも感じず、義務のように毎日最低限のお世話をしてるような感じで、もう色々考え出したら自殺の方法を検索したり、解放されたい、産まなければよかったと人生に後悔ばかりです。
慣らし保育も全然進まず、保育園で先生の前で号泣したり、泣きながら保健センターに電話したり、保健師さんの前でも号泣…もう壊れそうです。
自分には母親なんてできなかったのだと思います。
どのくらいの障がいだとそういう専門のクラスになるんでしょうか?
私はどんなことをしたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

療育通い出したらまた変わるかもしれません✨
上の子が療育通ってますがすごく成長していると感じます😀
専門の先生方とも関わられるので相談もできますし、預かり型だと離れる時間もできるので少し気持ちが楽になるかと思います🌸

最低限のお世話されているなら十分です😌
毎日お疲れ様です✨

将来のこととか考えると心配で辛くなりますよね
それだけお子さんのことを真剣に向き合っておられるんだと思います
私も療育通うまでノイローゼになっていたので🥲

保育園も慣れてきたらどんどん成長すると思います💕
専門の先生から私も早く保育園入れたほうが良いと言われています😆✨💦

• まま

まま

療育通われてるのですね。
    やっぱり行くのと行かないのとじゃ違いますよね?
    こんなに考え込んでしまっていることも、夫や自分自身の親に言えずにいて、自分だけが辛い感じがして、こんな人生から解放されたい自由になりたいと思ってしまいます。
    4月1日から慣らし保育してるのに一向に慣れなくて、給食も食べないし機嫌も悪くて、保育士さんにも申し訳ないです。
    なんでうちの子だけこんななの?って思います。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰りんご

はじめてのママリ🔰りんご

ママリでも成長を感じると言っておられる方が多いのでやっぱり違うんじゃないかなと思います✨✨☺️
    自分1人で考えてるとマイナスな方にぐるぐる考えてしまいませんか🥲💦
    お母さんが考え込んで不安になっていることは旦那さんにも相談されたの方がいいです
    誰かに話す方が気持ち的に楽になりますし頭の中も整理されます
    あとはメンタル面でも1人で抱え込むと悪化しやすく深刻化してしまうので💦😢

私も泣きながら保健師さんと話したことあるのでとてもお気持ちわかります😭

2児の母さんだけじゃないです✨✨大丈夫ですよ🥲✨✨

• 4月18日
天使の羽

息子は、自閉っ子ですよ!ほぼ会話わ指差しと軽い手話ではないですが手サインです。この4月に療育園に入園しました。私も!後再来年までに、言葉出るかな?と私もこの子の将来心配ですが!一足一足行こうと思ってます。療育園に転園も考えてますか?私ことですが!先生に、これでもかあ〜てくらいお話聞いてもらってますよ!