※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたろ
家族・旦那

義父のちょっと変わった性格に困っています。少し長くなります。私達は…

義父のちょっと変わった性格に困っています。
少し長くなります。

私達は、時々夫の実家に行きます。必ずと言って良いほど義父が娘を抱っこしたがり、抱っこします。(孫なので可愛がってくれる事はありがたいです)
先日も夫の実家に行き、いつもの通り義父が抱っこしました。そして大体娘は人見知り発動し、泣きます。
ただ、泣いても泣き止むまで?ずっと抱っこし続けます。。
娘は更にヒートアップし、一向に泣き止まなくて、義母や義祖母は「可哀想だからやめてあげて」って言うのですが、聞きません…夫も義父にはあまり逆らえない感じらしく、見てても何も言えないようです。
そして私が様子を見に行ったら、娘が過呼吸になりそうなくらいに泣いているしこっち見て手を差し伸べて助けを求めていました💦もう私も我慢できず、「すみません、、もういいですか?苦笑」と言って娘を抱き、あやすと娘は泣き止みましたが呼吸がおかしくなっていたので本当に可哀想でした。しばらくしたら落ち着きましたが。
しかも私が娘を抱いた時に「負けないからね〜!」と言って笑っていました。娘は笑えないくらい泣いていたのに。。
娘に申し訳ない気持ちは無いのでしょうか。
もうなんだか、イラっとしてしまいました。今思い出すだけでもイラッとします。

もし今後もこのような事があった時、抱っこしてくれるのはありがたいですが、また娘が過呼吸になりそうなくらい泣いてしまうのはさすがに可哀想なので。。
どのタイミングで何と言って娘を救出?させれば良いでしょうか…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

泣き始めてさらにヒートアップしそうなタイミングには私に変わるようにしてますよ。

はじめてのママリ

その感じなら
あー泣いちゃった💦最近人見知り激しくてすみませんっ😣って言いながら子供を救出させます😄

さちこ

泣き過ぎると引きつけ起こしちゃう子もいますよね?
「知り合いの子が一度起こしたら癖になっちゃったみたいで、怖いので〜…」とかどうでしょう?😅

my002

奥様が言えなくて困っているのなら、そこは旦那さんにもっとしっかり言ってほしいですよね🥲
私なら義父に言うというよりは、直接、泣いている子どもに「はいはいおいでおいで〜そんなに泣かなくてもいいじゃん〜😂」とかなんとか言いながら自然な流れで救出します😅

はじめてのママリ🔰

最初からママの背中におんぶはどうですか?💦最近は後追い激しいので、背中にいると安心みたいですって言って離さないとか😂

はじめてのママリ🔰

いったん預かります〜って取り戻しますかね。

はじめてのママリ🔰

「これは本当にダメな時の泣きなので〜」ってマウント取って取り返しましょう😂

大人の「好かれたい」「泣き止ませて見せたい」に赤ちゃん付き合わせる必要ありません。
赤ちゃんファーストです!