※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず困っています。何をしても拒否され、園からのプレッシャーもあります。どうすれば良いか悩んでいます。

トイトレの方法、これ以外のことがあれば教えてください。

・トイレ(おまる)とお友達作戦
・ご褒美作戦(シール、おやつ)
・好きな物で釣る
・おまるの中に的を作る
・トイトレおむつ
・トイトレパンツ
・ユーチューブ
・絵本
・掛け声、ほめる、歌
・お風呂でおしっこ
・「おむつが無くなっちゃう」
・○歳になったらトイレ(おまる)でしよう
・ノーパン

今までこれだけやってきたのですが、全然うまくいきません。
トイレもおまるも泣いて拒否。
パンツ見るだけで「嫌だ!」と号泣。

園からも急かされてる気がして、本当に嫌になりそうです。
トイトレやっていないダメな母親と思われそうですよね😩
何をしても何を言っても「嫌」
ついに着替えも嫌になり、全裸で泣きながら逃げ回っています。
私なんかより大変な思いをしている方もいると思うけど、私もこれ以上どうしたら良いやら…。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

方法ではないのですが、トイトレは本人のやる気が1番大切です。

泣いて嫌がる時はやらない方がいいかと思います。
トイレ=嫌なものと認識すると行きたがらなくなりますし、今後さらにトイトレが難しくなるかと思います💦

何歳か分かりませんが一生オムツで過ごす人はいないので一旦お休みでいいのではないですか?

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    1歳半から始めて、3歳です。
    お休みも何回もしています。
    登園予定も、園側から延期にされてしまい落ち込んでいます😞
    今日はもうとりあえずやめました…。

    • 4月18日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    幼稚園ですかね?
    オムツ履いてると登園できないところでしょうか?

    保育士してますがやっぱりどんな子も本人がやる気ないと外れることはなかったです💦

    • 4月18日
なの

本人のやる気待ちです😂

ママリ

トイトレと言っていいのかわかりませんが、うちは本人に、トイレが嫌な理由をきいてまず受け入れて、どうなったら行けるか聞きました!それ以外は放置というか本人任せにしました!

はじめてのママリ

園に状況を説明して自宅ではもう難しいって言います😣保育園にそれでも急かされてしまうなら、わたしなら上記以外でどうやってすすめればいいですか?と逆に相談しちゃいます😭ちなみに息子は4歳でトイトレ終了しました😌3歳の頃同じことで悩んで息子と一緒に泣いてました😅