※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

子供のアレルギー。義家族との付き合い方どうしてますか?👶うちの子供は…

子供のアレルギー。義家族との付き合い方どうしてますか?👶
うちの子供は卵アレルギーがあり、そのことは義家族もみな知っています。

ですがいつも義姉が〇〇食べる?とか、はいアーンと勝手に食べ物をあげようとします。
すかさず旦那がそれ卵平気なやつ?と聞いても、大丈夫だよと。
(メニューにもアレルギーの説明ないし店員に聞いてもないのに。)

旦那がよく俺んちは女2人が強いと言っててまさにそうで、義姉が何か言うと旦那も反論しないし、義母はお姉ちゃん(義姉)はしっかりしてるからお姉ちゃんがいうなら大丈夫♪という感じ。
義父は良くも悪くもいつも無口。

この時はアイスを勝手にあげようとしており、私が店員に聞いたらたまたまそのアイスは卵不使用で。
そしたら、ほら大丈夫じゃんと義姉が。

なんか毎回私だけすごいアレルギーに敏感、うるさい嫁みたいな空気感になります。子供に何かあってもイヤなので今後もそうしますが😹

アレルギーがあるお子さんがいる場合、
みなさんの義家族はどんな感じですか?

コメント

🐻🐢🐰

完全除去になるくらいだから結構重いアレルギーってことですよね🙄?
アレルギーの中でも数値のみ反応して症状は出ない場合もあるのでそのことだと思っている可能性はないのでしょうか??

きゃら

同居する前も今も私以上にちゃんとしてますね😅
アイス、お菓子はもちろんですがご飯のお惣菜など急に食べたいと言った物も確認してくれますね💦

はじめてのママリ🔰

ほら大丈夫じゃん?????ムカつくんですけど!!!!!!💢
ママリさんちの子供のことおもちゃか何かと勘違いされてますかね?
旦那さん宛にならないので一度ママリさんが義姉に言った方いいかもしれないですね。見てないところで何されるかわかんないし、何を食べさせるにしても私に一度確認してくださいと。

くろーばー

うちの義実家も実家も、絶対に成分表示は見てくれますし、食べさせる前に「これ大丈夫か見てくれる?」って一緒に成分表示確認させてくれます。
命に関わるかもしれないっていう状況なので、アレルギーの重さに関わらず、必ず親に確認して欲しいですね😢

正直、弟が姉に弱いのはうちの義実家も実家も同じです…義父も実父も弟の立場で、なんだかんだで姉には弱いです。
不思議ですが、わが子もそうなりそうです😂

はじめてのママリ🔰

待った待った!!まじでやめて!!
とか平気で言っちゃいます😅
嫌われようが子供の方が大事なので、本当にやめて!!ってキツく言ってます。