※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
雑談・つぶやき

子どもが欲しいと思う人がいる一方で、妊娠や育児に関する辛い経験から、自分はもう妊娠したくないと感じている女性の相談です。

みんなまた産みたい、子ども欲しいって思えるの凄い😳
私はもう絶対妊娠したくない🙄
妊娠中もトラブル多いし、帝王切開も痛いし、新生児期も辛いし、授乳も離乳食もめんどい、夜泣きももう嫌😂
もう2人でキャパオーバー🙈

コメント

はー♡

私も二人で充分です😇子どもはもちろん可愛いですが、同じく妊娠も、育てるのも、二人でおなかいっぱいです😊でも、出産直後の入院だけはもう一度経験したいです(上げ膳据え膳の数日間😍)

• めめ

めめ

3人4人って産んでる人本当すごいな、育児好きなのかなって思いました😂
    私は正直育児しんどいので🤣
    子ども達は可愛いんですけどね🥺

• 4月18日
なぽり

私も上の子のときはもう1人欲しい♡って思ってましたが2人目妊娠中、産後がしんどすぎてもう嫌です🤣🤣
歳のせいもあるかもですが🥹笑

でも赤ちゃんは大好きなので、周りで誰か産んでくれないかなーって思ってます🤭

• めめ

めめ

私も妊娠中2人とも切迫になって入院でしたし、産後も辛かったので絶対もう経験したくないです😂

周りに産んで欲しいのめっちゃ分かります🥹
    赤ちゃん愛でたい🥹💖

• 4月18日
ほのぼのママ

はい。同感です。ひとりで十分です。自分は子供好きで幼稚園の先生やりたいと思ってました。でも人間の子供を育てるのがこんなに大変とは😂もう二度としたくないです

• めめ

めめ

いや本当に育児の大変さ授業に取り入れてって思います😇
    こんな大変なの産む前に想像出来ませんでした😂

• 4月18日