※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
その他の疑問

幼稚園入園前の未就学児教室に参加してもいいですか?他の園に通っても問題ありませんか?

上に兄弟がいて、未就学児を自宅保育されている方に質問です。
幼稚園入園前の未就学児教室って、兄弟が通っている園以外にも遊びに行きましたか?
上の子が通っている幼稚園に来年入園予定ですが、毎日暇なので、他の幼稚園の未就学教室に参加しようかなと思っています。
でも幼稚園からしたら入園しないのに、遊びにこられるのは迷惑なんですかね?

コメント

私は行ってないですけど行ってる人もいましたよ!

上の子同士別の幼稚園なんですけど、妹ちゃんが内気な性格だからいろいろ経験させたいという理由でうちの幼稚園のプレに参加してました!

• プリン

プリン

コメントありがとうございます!
    参考になりました😊

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

行かなかったです。他に行ったらそこが気に入ってしまうかもしれないし、結局別の幼稚園行くなら混乱させちゃうかもしれなかったので(息子の性格の場合)

入園をここにはしないとわかればそのままプレ来ない親子もいたので幼稚園側周りの親子に気まずくなければいいと思います!
兄弟が他の幼稚園にいても迷ってて〜とかでもいいですしね。
子供の性格を考え兄弟で別の幼稚園行った方もいます。

• プリン

プリン

確かにそれありますね!😣
    やめとこうと思います!ありがとうございました😊

• 4月20日
ぐーみ

うちは上の子が通ってる園にしか行ってないですが、入園する予定がない園にも行っていいと思います😊
未就園児教室自体が子育て支援という名目でやってたりするので、迷惑とかはないと思います😊

• プリン

プリン

やめとこうと思います!参考になりました、ありがとうございましたか

• 4月20日