※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこち
ココロ・悩み

妊娠17週でつわりが続き、痰がつまって苦しく、吐き気や嘔吐が続き、1人でいることが多く、心が折れそうで怖い。

辛いです...。
現在17wなのですが、ずっとあったつわりで3ヶ月ほど寝たきりで、食べ物を吐くことは少なくなってきたものの...
ずっと喉にはりつく痰で苦しくて、一日中痰を吐く毎日。
朝晩はこの痰のせいで吐き出そうとすると気持ち悪くて胆汁も嘔吐。
出掛けることもできず家に1人でいることがそとんどで気が滅入りそうです。
たまに1人で心が折れそうになり今も号泣してしまいました。
本当弱い人間で自分もやになります...
産むまで続いたらどうしよう...怖い。

コメント

しんどいですよね💦

私は初期は立ち仕事してて
トイレで吐いたりしてました

私は産むまで悪阻ありましたよ😭😭
しんどいですが
赤ちゃんが元気な証拠なので頑張って下さい😭👍

ロズワール邸のメイド(妹)

つわりってこんなしんどいのかーと思いますよね。
経験した人にしかわからないしんどさ。
しかし全くつわりがないとそれはそれで不安になったりと...まぁ妊娠中は情緒不安定になりますよね。

あまりにもしんどければ、健診の際に相談してみるといいですよ。

この先、お腹も大きくなるし性別もわかるし、胎動も感じられるようになり、予定日頃には赤ちゃんに会えます。
つわりは辛いですが、妊娠すると色々楽しみなこともいっぱいあると思います。

どうか心穏やかに、何かあればここで吐き出すと、みんな聞いてくれますよ♡︎(°´˘`°)/

ゆきのっち

私も、いまだに悪阻で嘔吐してます(;_;)6か月にはいってから、嘔吐も1週間に3回ぐらいになりましたが、辛いです(;;)私も、産むまで続いたらどうしようって思ってます(>_<)来週検診なので、吐き気止めの薬出してもらおうと考えてます(i_i)

∞まぁみん∞

つわり辛いですよね。
私も初期から7ヶ月近くまでほぼ寝たきりで過ごしてきました。
吐き続け11キロ減り体力もなくなりました。
喉には常に痰が絡むような感じもありそれは産むまで続きました。
産んだらスッキリしましたよ。
少しでも紛らわすために炭酸飲料飲んだりとごまかしてました。
私もずっと一人で家で耐えてました。

少しずつ楽になってるのならよくなると思いますよ。
産むまで続いても産めばスッキリします。
もうそろそろ胎動も出てくると思うので、赤ちゃんが元気な証拠として頑張ってください。
赤ちゃんと一緒に乗り越えましょうね。

Saa★

わたしと全く同じです!!唾液つわりの一種です。わたしも初期から唾と痰が毎日絶え間なく出続けてるので、一日中カーっペッを頻繁にしながらの生活です。一人目のときは唾が止まらないだけだったのですが、二人目妊娠中は唾プラス痰まであって気が滅入ってます。わたしも何回も何回も泣きました。ファミマにある種なしの梅干しを口に入れてると痰があまり気にならないような気がするので買い物行くときは常にその梅干しを飴がわりに舐めてます。梅干しだから塩分のとりすぎはよくないので家に居るときは常にカーっペッです(>_<)これ本当になった人にしかわからない辛さですよね!!気が狂いそうになりますもん(._.)

m

わたしも今17wです💓😍

初期の頃はつわりが酷く
血まで吐いてました!!

今は落ち着いて食べつわり
があります!

わたしも痰が絡んで
苦しいです😱💦そのせいで
汚い話鼻水の匂いって言うか
鼻水が汚いです!色が…(笑)

大変ですけど、子供のために
がんばりましょ♡

ちょこち

まとめての返信と、かなり遅い返信になってしまいすみません(;;)
皆様の言葉でかなり救われました(;;)★
本当にありがとうございます!!
まだ痰がよくなる気配ありませんが...赤ちゃんのため頑張ります>_<!!