※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が外食のお子様メニューを食べているが、早すぎたか心配。保育園でも普通食に移行中。体に良くないものは避けている。

レストランなどの外食のお子様メニュー、いつから食べさせましたか?

うちの子は1歳2ヶ月なんですが、とにかくよく食べる子で、
ベビーフード拒否なので外食もお子様メニュー食べさせてしまってます。
保育園でも、離乳食完了期まできてて、もう普通食でもいけると言われてるのですが、早すぎたのかなと反省してます。
もちろん、ポテトや揚げ物など、あまり体に良くないものはどけてます。

コメント

ままり

うどんとかおにぎりとかなら普通にあげてましたよ😊
歯が生えるのが遅かったのでお子様ランチとかは避けてましたが💧‬

まー

上の子は1歳半過ぎ
下の子は今1歳5ヶ月で
最近デビューしました🙆‍♀️

上の子も下の子もよく食べる子ですが出来るだけ味の濃いものは
与えたくなくて外食時も作ったのかベビーフード持って行ってました💦

ママリ

上の子は1歳2ヶ月でお子様ランチデビューしました!
とはいってもうどんメニューを選ぶようにはしました!

下の子は1歳0ヶ月ですが、すでに上の子が勝手にあげてしまってポテトデビューしました😂

毎日高カロリーであげているわけでもないですし、外食した時くらいいいのではないでしょうかー?

うちは下の子はお子様ランチはデビューしていませんが、外食にいけばご飯とスープとかでクッパ風にして普通に食べてます!

和三盆

1歳2ヶ月くらいで、外食のお子様メニュー初めて食べさせました。その時はココスのお子様うどんセットだったと思います。
しっかり食べられてて、体調に異変なければ大丈夫じゃないでしょうか☺️