※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
子育て・グッズ

お子さんのスタイについてと離乳食の食べ方について相談です。対応方法を教えてください。

スタイ嫌がるんですが、同じお子さんいますか?
どんな対応されてますか??
つけても自分ではずされます(´._.`)

また最近離乳食あまり食べません。
スプーンであげても、手であげてもプイッとするので
お箸であげると食べたりしたんですが
それも長くは続かず。。。
手づかみしたいのかと思って、全部手づかみメニューにしてみても数口で食べなくなります。
何か対策ありませんか??

どちらかだけでも結構ですので、よろしくお願いします( ∩︎ˇωˇ∩︎)

コメント

のん

うちもスタイ嫌がるのでつけてませんー😵
首が締め付けられる感じがするのかなーっておもっています😂

離乳食もあんまりたべてくれなくて
同じくお箸だとたべてくれたり
手づかみとか気分によってまちまちです笑
いつかは食べてくれるだろうと気長に付き合っています♡

あまり参考にならなくてすみません😵

• Roooy

Roooy

いえいえ、回答ありがとうございます!
    うちも首が締め付けられてるのが嫌みたいで色んなタイプの試しましたが全部はずすか、外れないとギャン泣きでした(;_;)
    洋服の汚れが大変で…💦

気長に待つしかないですね(;´ー`)ノ

• 1月23日
妃★

うちの子もスタイを取ってしまうので、100均のバンダナをしてました。
色とりどりだし、安いし、洗濯してもすぐ乾くし。3歳までよだれ垂れまくってたので、全色制覇で楽しめました(笑)

• Roooy

Roooy

回答ありがとうございます!
    うちは首が締め付けられてる感じが嫌みたいなんでバンダナも難しい気がします…(;´ー`)ノ
    洋服も首がつまってたりすると嫌がるんです(>_<)
    よだれはあんまり出してないんですが、食事のときの汚れが困ります💦

• 1月23日
  • 妃★

妃★

嫌がろうと何だろうと、バンダナは固結びするので、本人は引きちぎるのを早々に諦めたようで、取らなくなりました。
    もちろんぎゅっと首に巻いてるわけではないです。結び目はぎゅっとしてますが。

• 1月23日
  • Roooy

Roooy

ん〜一度やってみます。。
    シリコンスタイとかは取れないんですが、諦めずにそのまま顔を通そうとして口のとこで止まったりしてムキーと泣いてます。。(;´ー`)

• 1月23日
まりー

うちもスタイは嫌がり、付けませんでした󾭛1人で食べられるようになってから、食事の際にエプロンを付けたいな…と思っていたのですが、本人が嫌がり結局付けていません。子どもでも意思があるので、仕方がないですね(*^^*)
また、離乳食ですが、息子もあまり食べませんでしたよ(^_^;)手づかみ出来るようにしたり、いろいろと工夫はしましたが…数口で終わることも多かったです。息子の場合は、特に母乳もあげてたので、離乳食、普通食へ進むのが遅かったです。今でも同い年の子と比べると食は細いですが、最近は好きなものは沢山食べるようになりましたので、お子さんの成長を見守ってあげるしかないと思います(*^^*)

• Roooy

Roooy

お茶とかダーって出したりするんで染み大変です💦
    離乳食は今までは結構食べてくれてたのが急にプイッとするようにるなったのでなんでなのか不思議で(^_^;)
    うちも母乳は欲しがればあげてますが、卒乳を視野にいれて離乳食ガンバらなきゃと思ってます。
    出来れば早く卒乳してほしいですが、ちょっと無理そうです💦
    気長に見守ろうと思います。

• 1月23日
あみ830

スタイウチも嫌がりましたが、ボタンタイプのやつだと自分ではずせないのでちょっと引っ張ってあきらめてくれています!ヨダレでていると、ヨダレで荒れたのでやらないわけにはいきませんでした😱💦

離乳食はうちも全然食べませんでした。卒乳したら別人のように食べるようになりましたよ😊✨10ヶ月半くらいに卒乳しました!

• Roooy

Roooy

うち諦めないんですー(>_<)
    とれなかったらムキーって泣きます(*;-;*)
    諦めない性格のようです…(;´ー`)ノ

卒乳したら食べるって言いますよね!
    早く卒乳したいですが、食べてくれないと卒乳できない気がして…
    10ヶ月半で卒乳って羨ましいです!
    離乳食食べが悪くても卒乳出来るんですかね?

• 1月23日
  • あみ830

あみ830

遅れてしまってすみません😓
    諦めない性格ですか😱じゃあスタイは難しいですね💦

うちも離乳食食べないのに大丈夫かな?って思いました💦けど、とりあえず日中の授乳をなしにして様子を見たんですけど、2.3日で食べるようになってきて、1ヶ月様子をみたら月齢くらい食べるようになったので、夜もやめて卒乳しました☺やめどきって難しいですよね💦うちはおっぱい大好きだったので、それで常にお腹いっぱい飲んでしまって食べなかったのだと思います😰

• 1月23日
  • Roooy

Roooy

やっぱりおっぱい飲んでると食べる量増えにくいですよね💦
    おっぱい飲んでても離乳食ももりもり食べてくれてたらまだ安心なんですが(^_^;)
    とりあえず離乳食食べてくれるものを試行錯誤してみます!

• 1月24日
mami26

スタイ、嫌がる訳では無いのですが自分でとってしまいます💧
ヨダレ結構出てますか??
逆ベストみたいな腕にも通すタイプのスタイがあるんですけどそれなら取られません👍

離乳食は本人の気分で食べる量とかも全然違いますよね💧
ママのご飯も同時にスプーンで食べるとかどぉですか??

• mami26

mami26

こんなスタイです...♪*゚

• 1月23日
  • Roooy

Roooy

ヨダレは普段でてないです。
    食事のときだけスタイさせてます。
    写真までありがとうございます!
    こういうタイプの長袖バージョンは試しました!
    が、マジックテープやポチで留めるやつだと全て外されました(´Д`|||)
    襟のとこをもってフンって引っ張るんです💦

離乳食はムラがあるようですね…
    スタートは遅かったんですが、ようやっと順調にたくさん食べるようになっていたので
    なぜ急に嫌がりだしたのか不思議で(;´ー`)ノ
    私も一緒に食べるようにしてますが、スプーンではなくお箸で食べてるのでスプーンで食べてみます!

• 1月23日