※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた🐰
子育て・グッズ

4歳の誕生日にシルバニアファミリーを贈りたいが、古い赤い屋根の家と新しいもので悩んでいる。お下がりも含めるとたくさんになり、新しいものも買いたいが、遊園地や幼稚園などの違うものを贈るのも考えている。

4歳の誕生日にシルバニアファミリーが欲しいと言ってるので買ってあげようと思っています。
私も幼い頃大好きで30年前のものが箱ありで綺麗に取ってあります。
大きいものは赤い屋根の家、森のスーパーマーケットがあります。

昔のものなので赤い屋根の家はめっちゃシンプルです。
今の赤い屋根の大きなお家が素敵で買うか悩んでます笑。
まだ娘には私が使っていたシルバニアファミリーも渡してない状態です。
赤い屋根の家は実家に遊びに行ったら遊ぶ用にしようと母と言って実家にあります😅

みなさんだったら買いますか?
それとも実家から赤い屋根の家を貰ってその他の色んな家具などなどをプレゼントしますか?🤔

私のお下がりも含めたら誕生日に凄い数のシルバニアを貰う感じになります😂😂
が、親としては新しい物を色々買ってあげたい気持ちがあるので悩んでいます。。
家は買わずに遊園地や幼稚園などの違うものをあげたら良いんでしょうか…😓

私自身シルバニア大好きなので大きな家憧れます笑

コメント

うちはお下がりの赤い屋根の家+大量の小物でとりあえず満足してるみたいです!

もし自分で買うなら家以外の遊園地などを買い足します!他のやつ欲しい!と言われてるので🤣

mari

私なら実家に赤い屋根のおうちを置いておいて、遊園地や幼稚園など他のシリーズをあげると思います☺️
新しく選ぶのも楽しいですし、ご実家に一緒に帰られた時にママが昔遊んでいたおうちがあるって特別感があってそれもまたいいなぁと思います💕

ちなみに娘の4歳の誕生日にもシルバニアプレゼントしました😋

はじめてのママリ🔰

シルバニア沼るとぼちぼち買ってると結構いい値段するので、、まずは人形と小物系プレゼントして手持ちのお家で遊ばせてみてハマったら別のタイミングで新しい赤い屋根のお家買ってもいいかも😂

うちも3歳の子いますがお店やさん〜といっておままごと的なのしますが、うまく思ったように並べられずパーツを床に落としまくって赤ちゃんがいるので拾うのが大変で大変で💦

ひなた🐰

ママリ様
mari様
はじめてのママリ🔰様

コメントありがとうございます!皆さんの意見を参考にまずは家の購入をやめておこうと思います🙇‍♀️
遊園地や幼稚園その他いくつかピックアップしてあげようと思います😊