※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

9ヶ月の男児が生理で授乳を拒否し、水分不足で心配。母乳再開の経験を知りたい。

今週で生後9ヶ月になりました男児についてです。
昨日より生理が始まり、授乳しようとしたところ噛まれて飲んでくれなくなりました。マグなどもまだうまく使えず水分が明らかに摂れておらず、おしっこもいつもの5分の1以下です。離乳食は適量食べられていますし、小児科ではまだ脱水状態にはなっていないとのとこでしたが、今後脱水状態にならないか、私の方も乳腺炎にならないか心配です。また、このまま卒乳してしまうのかも気になります。

同じように生理開始で母乳を飲まなくなったお子さんはいらっしゃいますか?また、生理終了後授乳再開できたかどうかも併せて教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

生後半年
生理がき始めてから、生理のたびにめちゃくちゃ母乳量減ります。。
子供もほとんど飲んでる音もしないし胸もふにゃふにゃ、出ないからか噛んだりしてきて痛いです😭
その時期は夜泣きもしたりで多分足りてないんですが、まだ離乳食もすすんでないしコップ飲みもできない、哺乳瓶も拒否。。
生理が終わって2日くらいするとまた張ってきて、普通に母乳が出て子供が噛むこともないです。。
気持ち水分の多いスープ系をスプーンでこまめに飲ませたり、鉄分の多いレバーの粉をかけて食べさせたりしてます、、
噛むからか、生理のたびに乳首に白斑もできてます。生理が来るのが憂鬱です😭