※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お仕事

育休後、転職を考えている方へ 育休後、すぐ転職するか悩んでいます。復帰後に転職した方の経験を知りたいです。

育休後、復帰せずにそのまま転職した方いますか?

いま産休中なんですけど、今の職場が実家から近い場所にあり、実家と私の自宅は車で40分くらい(冬は1時間近くかかる事も)の距離なので保育園に預けて復帰したら送り迎えとか何かあった時にすぐ行けなかったりとかの問題で、自宅から近い場所での転職を考えています。
仕事はパートではなく正社員で働くつもりです。旦那の給料だけではとても生活できなくて😓

転職する場合は一度復帰してからの方がいいのでしょうか?できればすぐに転職したいです、未満児で保育園に預けることになるので自宅から近い方が良くて😭実家にいても結局みんな仕事してるので子供を見れる人がいません。旦那の両親も共働きです。
旦那は現場仕事なので子供に何かあってもすぐには迎えに行けなくて私が行くことになります。

とにかく転職はすぐにしたくて、今の会社はブラックだしもともとずっと辞めたいと思っていた所だし😂
復帰せずに転職ってちょっと会社側からするとよく思われないとは思いますが、、

同じような方いますか?😓

コメント

RION

その場合は、育休を取らずに産休に入る時点で退職を申し出れば良いと思います✨

育休や育休手当は、復帰をする前提の元、取得・支給されるものです✨

ブラック企業であるなら、復帰せずに辞めるとなると揉めると思います🫠🫠

るちゃ

現在、育休中です!
私も転職したいなーって思っていたところ、ご縁があり声をかけて頂いたので今の職場には復帰せずに新しい職場に行きます☺️!
りままさんのように一度悩みましたが所詮は辞める会社だし、自分が行きたくないところに戻ってストレスになるのも嫌だなと思い決断しました☺️!

ままり

2人目育休明け、復帰せず退職して転職しましたよ😌

ママリ

復帰しないで転職もありだと思いますよー!

ただ、今の会社の就労証明で保育園申し込むと、自治体によって就労証明を出した会社に一度復帰しないと保育園退園になったりするかもです。確認した方がいいです。