※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

妊活中に必要な検査や対策について教えてください。

妊活するにあたって、先日 風疹の抗体検査に行ってきました。

みなさんは妊活中に、何かの検査やその他やったことなどありますか??
妊娠する前にしておいた方がいいこと、きっとあると思うのですが今のところ風疹の抗体検査や葉酸を飲む くらいしか知らなくて…

もしあったら教えてもらえると嬉しいです😊
よろしくお願いします!

コメント

♡ボンポワン♡

定期的に通われてたら問題ないと思うのですがよく聞くのは歯医者ですよね!妊娠してしまうと出来ない治療があるので・・・という私は妊娠してから風疹抗体が人より少なめでビクビクしながら過ごし出産後再度予防接種しましたww

• あお

あお

ありがとうございます✨
    歯医者さん…なるほど 確かに。
    意識していませんでしたが、虫歯の治療があと1回で終わるところです!

風疹の抗体は、少なくなることがあるみたいですもんね💦

• 1月23日
ロディ

妊娠前に風疹の予防接種受けたのですが、抗体が少なめでした。
抗体がついてるか検査したら良かったかなと思いました。

冷え性なので、ホットヨガ・ゲルマニウム温浴・よもぎ蒸し・骨盤矯正をしてみました☆

• あお

あお

予防接種をしても抗体が少ないこともあるのですね!驚きました💦

私も冷え性です。 身体が温まるような工夫を私もしようと思います😊

• 1月23日