※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

限度額適用認定証を送ったのに返送が届かず、不安です。同じ経験の方いますか?書類に不備があった場合、被保険者に電話がかかってくるでしょうか?

限度額適用認定証、送ったのに返送が届かなかった方っていますか?

切迫早産で4/1から入院中です。
前々から入院の可能性があったので早めにと思い、3/30.31あたりに限度額適用認定証を協会けんぽに直接送りました。

でも4/18今の時点でまだ届きません。
土日があるとは言え、今日来なかったら流石に遅すぎですよね💦

1人目の時も切迫早産で入院しましたが、すぐ来た記憶があって…

・協会けんぽに送ったのに返送が届かなかった方いますか?
・もし万が一、書類に不備があった時は被保険者に電話などが行くのでしょうか?
(今回不明点があって事前に協会けんぽに電話して聞いているので、書き間違えは無いと思いますが…)

わかる方いましたら教えて頂けると嬉しいです!

コメント

すぬ

書類に不備があったら電話じゃなくて、書類が返ってきました。
(高額医療費の申請でした。)

進捗状況聞けませんか?💦
いつ頃届くかわかれば病院側にも伝えられますし😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    今日午前中に届かなかったら、一度電話してみます💦
    ありがとうございました!

    • 4月18日
ママリ

母の申請で協会けんぽでしたが
早めの申請が必要で
最低でも2週間はかかるとの事を
言われましたよ!
状況を1度電話で確認すると
いいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日電話してみました!
    やはりすでに発送済みとの事だったので、旦那にまた探してもらいます!
    ありがとうございました!

    • 4月18日