※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝を暗い寝室でさせた方がいいでしょうか?夜は30%ぐらいでセルフねんねができるようになりました。昼寝は抱っこ紐でしかできず、2時間かかることもあります。

もうすぐ4ヶ月なのですが
今昼寝をリビングで電気をけしてさせています💦
(そんなに暗くはなく明るいです。)
そろそろ寝室で暗いところで昼寝させた方がいいのでしょうか?

夜は30%ぐらいで、セルフねんねできるようになりました。

昼寝は抱っこ紐でしか寝ることができず、2時間ほど寝かしつけにかかることもあります💦

コメント

ママ

暗くて静かなところででしか寝れなくなっちゃいそうな気がするので私は昼寝は明るいところです静かにもしてないです!!

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

うちは朝寝昼寝は1時間以上長く寝るので、寝室を暗くして寝せてます😴
夕寝は30分ほどなのでテレビも電気もついたリビングで抱っこしたままです😴
ちょうどそれくらいの時期に昼間は抱っこでしか寝れませんでしたが、寝室で添い寝をして泣いても体をさすったり歌を歌ったりとやっていたら1ヶ月ほどで泣かずに昼間もベッドで寝てくれるようになりました😴
ただ、背中スイッチならぬ気配スイッチでもあるのかってくらいベッドから抜け出すと起きます🙄(笑)
なのでいつも隣でゴロゴロしたり携帯みたり、動画見てます(笑)