※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
子育て・グッズ

生後2ヶ月の授乳回数について相談です。左右10分ずつ授乳後、2時間で泣き出します。1日8〜9回の授乳は多いでしょうか?

こんばんは♥︎︎∗︎*゚

生後2ヶ月の授乳回数について。

完母で育てています。
左右10分ずつあげてますがぴったり2時間で泣き出します!
そんなお子さんいらっしゃいますか(*^^*)?

それと授乳回数は日付けが変わってから数えて
1日8〜9回は多いでしょうか?

コメント

かぉ

完母だったら9回以上あげても問題ないですよー!
もしかしたらすこし足りてないのかも(>_<)その時は少しミルクをたしてみて良いかも(*^^*)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    ミルク足りない可能性もあるんですね(/ _ ; )
    いつもむせるので足りていると思っていました😣💦

    哺乳瓶拒否をされるので、
    授乳回数増やしたり工夫してみます☆

    • 1月23日
ぽこ

私も同じ感じですよ( ゚∀゚)ノ
左右5分から7分ずつあげています。

10分ずつあげたら、授乳間隔あくかな!?と思って試してみましたが、5分ずつのときも変わらず、2時間半から3時間で絶対泣きます。
1日10回ほど授乳してます。

助産師さんからも、母乳は1時間半で消化されるし、欲しがるだけあげて大丈夫と最近言われました( ゚∀゚)ノ

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    娘は5分試したら全然足りないみたいで
    凄く泣くので10分ずつにした所、満足してましたが
    2時間で泣くので上手に飲めてないのかなぁーと
    思っていました(*´°`*)

    でも母乳だと8回は全然多くないみたいなので
    泣いたらあげるようにします♡

    • 1月23日
ままり

母乳は消化がいいから1時間くらいで欲しがっても不思議ではないから二時間持つならいいほうだと思います。

授乳回数8回くらいなら少ない方だと思います😉私も2人とも完母でしたがその頃は15回くらいあげてましたよ(笑)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    母乳はそんなに消化が早いんですね꒰✩˙˟˙✩꒱!
    2時間は絶対もってくれるので
    ちゃんと飲めてるみたいで安心です♡

    8回で少ないなら気にせず泣いたらあげるようにします(*^^*)

    • 1月23日
deleted user

うちの娘は今、2か月半ですが 授乳回数は10回前後です。夜中寝てる時は3時間〜4時間もちますが、日中はだいたい2時間程でお腹すいたよ〜おっぱいちょうだい〜って泣き出します(笑) 授乳回数について助産師さんに聞いてみたところ、いまの感じでオッケーだよと言われました♪ 時間にこだわらず欲しがるだけあげたらよいとのことでした。お互い 完母育児、頑張りましょ〜(*´-`)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    私の娘も夜中は4時間くらいもちます(*^^*)
    日中はほぼ2時間でいきなり泣き出します!笑

    授乳回数は多くないみたいなので気にせず
    飲ませたいと思います♡
    最近母乳出なくなったら困るので
    母乳にいいサジージュースというドリンクを
    購入してみました!☆

    完母育児頑張りましょう( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホットケーキ♡さん

    豊潤サジーってやつですかね?(*'ω'*)
    わたしも最近それ気になってて…
    買っちゃおうかな〜♪

    • 1月23日
  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    それです!(*^^*)
    栄養もあるみたいなのでちゃんと
    ご飯食べれない時にもいいかなぁーと思って♡

    高いですけど自分と子供の為になるならと
    決断して買いました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 1月23日