※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

ラン活でランドセルを決める際のこだわりやポイントについて教えてください。ブランドや色、値段、購入場所などについて知りたいです。

皆さんラン活されてますか?🎒
今月から年長さんの女の子です!
大体もう皆さんこの頃から大体決められてるのでしょうか?
ランドセルを決めるに当たってのこだわり?ポイント?
など教えてください❣️

ブランドにこだわるのか?こだわらないのか?
色は?値段は?どこで買う?
糖色々お願いします(´;ω;`)💕

コメント

みにとまと

今月から年長の娘がいます👧🏻💗
一昨日ランドセル注文して来ました!私はこだわりは一切なくて、娘が選んだものを買おうと思ってショッピングモールのランドセル売場に買いに行きました。
娘が選んだのは「天使のはね」パールっぽい紫でした🤗届くのは9月半ばだそうです。

キキ

こだわりなしです😆
小学校が遠いので、私はとにかく軽いもの希望!
娘はミント色希望!

カタログで工房系も見ましたが、総合的にふわりぃに決め、展示会も近くであったのでそこへ⇒そのまま購入しました(*^^*)
値段は4万3000円でした。

ママリ

同じく年長で、先日ランドセル注文しました!
ブランドのこだわりはないですが、保証内容がしっかりしてるかはチェックしました。
色は子供に選ばせました💕親が選んでも高学年で気にいる保証がないので…😭
高学年で気に入らなくても、自分で選んだなら納得させられるかなと✨
あまりに派手なキラキラ系は避けました💦

人工皮革の56000円のものです🌸
身長100cm未満で体重も15kgない小さな子なので、軽さと背負いやすさを一番重視しました😊
背負ってみると「痛い」「重い」とすぐ脱いでしまうものが多かったので、展示会に行けないブランドは候補から外しました。

deleted user

年長の娘がいます!

なるべく軽くて、本人が気に入ったデザインがいいなぁと思ってました!

ニノニナ、グリローズ、土屋鞄を見に行って、デザインはここのがいい!というのがすぐ決まったんですけど、色はあれがいいこれがいいといろいろ行ったり来たりしてたので、6年生までずっと大事にすることやランドセルの色は変えれないこと、カバーや中身(持っていくもの)は変えれるということを伝えて決めさせました。

ネットで買ったので、これで決まりだよ!ということで最後の購入ボタンを娘に押させました!笑

注文したばかりの頃は外を歩いてる小学生や近所のイオンでランドセルを見てやっぱりあの色もいいなぁと言ってたんですけど、今は娘が選んだ色の子を見つけると、あの子同じ色のランドセルだ!!と嬉しそうに言うようになったので、いろいろ悩んだと思うけど自分が選んだものに愛着を持って大切にするということを学んでいくきっかけになったかなと思ってます!使い出したらただの鞄になるとは思うんですが、もともとすぐ飽きる子なので🤣

しんぐるママリ🔰

今月から年長になった女の子がいます☺️
先日ランドセル購入しました!
届くのは来年3月予定です🙊💗
ブランドは私が選んでグリローズにしました☺️
色は娘が選んでドリームピンクにしました🎀
お値段は本体とリボンで74000円ぐらいだったと思います☺️
娘が使うものなので娘の好きな色にしたらいいと思ってたはずなのにインスタでもう1つ悩んでたカラーを見ると私が心が揺れてしまってます😂

あいう

同じく年長で、もう買いました!
72000円くらいしたけど、落ち着いたデザインで、長く使えそうなものにしました!

もう工房系は売り切れもでてきてるし、
うちは先週買ったけど年内発送の受注は終わってて2月に届くって言われました!

キラキラしたものは4年生くらいからはずかしいみたいなので落ち着いたやつにしました。
色は娘の希望でライトキャメルです