※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

久留米市で呼吸器系が強い病院を知っている方いますか?1歳半の子供の咳が2週間続き、小児科で治療しても改善せず、自身も1週間咳が続いています。子供は小児科が良いでしょうか?

福岡県久留米市で呼吸器系が強い病院をご存知の方いらっしゃいますか?
子供(1歳半)も一緒に見てもらえるところがいいです。
子供の咳が2週間ほど続いていて、小児科にも2回行って薬も飲んでいるのですがなかなか改善されず...
鼻水も出ていますが特に咳がひどいのでそちらの方を早く治してあげたいです。
私も1週間近く咳が続いています。
やっぱり子供は小児科の方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

咳がなかなかなおらず
紹介状なしで久留米医療センターいって
喘息の診断ついていっとき通ってました!
紹介状なしだから1500円くらいかかったけど
先生たちとてもよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    喘息だったのですね💦
    うちも早めに連れて行ってみます!

• 4月18日
♡♡

少し回答と違いますが、、、

鼻咳の症状だと、耳鼻咽喉科がいいですょ(^^)
吸入もありますし、それだけでの受診も可能だったりします!(これは病院によりけりです)
小児科で出される薬は弱めのことが多いです。所謂一般的な風邪薬が出されますが、耳鼻咽喉科だと鼻水咳の状態によって薬を処方してくれるので、小児科と内容が結構違うことがありますょ!
参考までに👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小児科の薬2週間飲んでて変化なしなので耳鼻科検討してみます😭!

• 4月19日